このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,暴行】福岡市西区 息子2人に暴行 29歳両親逮捕..児相職員の前で暴行、職員恫喝 きょうだい5人緊急保護
(続報)「本当の子どもでないから」次男へも暴行か 両親再逮捕

日付〇2020/1/31
☆2020/1/29(母親が長男暴行)
☆2020/1/30(父親が三男暴行)
〇2020/2/25(再逮捕)
☆2019年末〜2020年1月(両親が長男、次男に暴行)
 福岡県警西署は2020年1月31日、小学4年の長男(10歳)と三男(5歳)を殴るなどしたとして、暴行の疑いで、内装工の父親(29歳)=福岡市西区=と、母親(29歳)を逮捕した。
同署は日常的に虐待があったとみて、他のきょうだい3人への被害も調べる。父親は自宅を訪問した児童相談所の職員の目の前で、三男に暴行していた。
 逮捕容疑は、母親が1月29日午後6~7時ごろ、自宅で長男の顔面に洗濯かごを投げつけ、父親は30日午後6時10分ごろ、自宅で三男の顔面を殴ったとしている。
 同署によると、虐待の疑いがあるとして学校などが継続調査しており、長男にあざがあったため30日に児童相談所に連絡があった。児相職員が訪問し、長男のあざを指摘すると、三男は母親が暴行したと説明。その場で父親が三男を殴り、職員をどう喝したという。児相は31日、警察に連絡した。
出典:産経ニュース

 母親は大筋で容疑を認め、父親は「たたいたが、しつけとしてやった」と話しているという。
出典:時事ドットコムニュース

きょうだい5人は児童相談所に緊急保護
出典:FNN PRIME

(続報1)2020/2/25
福岡西署は、長男らに別の暴行を加えていた疑いが強まったとして、傷害と暴行の疑いで無職の母親(29)を、暴行の疑いで内装工の父親(29)を25日に再逮捕する方針を固めた。
母親は「トイレの水を飲ませるぞ」などの暴言も浴びせていたとみられ、署は日常的な虐待があったとみて調べている。
昨年末-今年初め、自宅で小学4年の長男と、三男とは別の子の計2人に殴る蹴るなどした疑いが持たれ、母親の暴力で軽傷を負った子もいるという。
 長男ら複数の子どもは昨夏以降、小学校に「長時間正座をさせられる」「殴られたり蹴られたりする」と相談。特定の3人が集中的に壁にぶつけられたり、髪を引っ張られたりする暴力を受け、暴言も吐かれたという。
母親は「長男が小学校に(暴行のことを)話すので腹が立った」、父親は「しつけのつもりだった」と話しているという。
出典:西日本新聞

(続報2)2020/2/25
両親は、1月までに自宅で10歳の長男と9歳の次男の顔を殴るなどした疑いがもたれています。
次男は顔を打撲するケガを負っています。
両親は再婚同士で5人の子供がいますが、母親は「本当の子供ではないから言うことを聞かないのか」などと暴言を吐き、暴行を加えていたということです。
調べに対し父親は容疑を認めていますが、母親は否認
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
yos***** |
40年ほど前毎日くそ親父に木刀、孫の手などで殴られてた。今の時代が羨ましいな。
どんどん逮捕して子供達を保護するべき。
経験の無い人は親と離れて暮らすのはどうか?
と思われるかも知れないが、家というのは、
平和で楽しく居心地の良いのが絶対条件だと思います。
食べてる時も寝てる時も、いつ何時も緊張感のある家など意味がない。
優しい親とか笑いのある平和な家が羨ましかった事を思い出します。
引用元:Yahoo!コメント
alu***** |
>父親が激高。職員の前で三男をたたいたという。
他人の前でも怒りを隠せなかったらもう立派な病気。
刑事罰と合わせて病院で治療受ける様な判決出して。
子供も世間も幸せになれない。
引用元:Yahoo!コメント
ktm***** |
本来躾をする親に躾が必要だな。ろくに子育て出来ないのに子作りだけは一人前、親を選べない5人の子供が不憫でならない。
引用元:Yahoo!コメント
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ |
心は子供のまま、大人になっていない親が、子どものしつけとか出来るはずがないですよね。私の近所にも40代のご夫婦が住んでいますが、自分本位自分勝手で、子どもさんのしつけもキチンとしていませんよ。この奥さんのご両親も近所に騒音問題などで、迷惑をかけていて常識がなかったので、代々続いてしまうケースもあるようです。この事件の子どもさん達が、幸せに安心して暮らせるようになればいいですね。もう、この両親とは一緒に暮らさない方が良いでしょうね。
引用元:Yahoo!コメント
mag***** |
まともに育てる自信がないのであれば子供つくるな!うるさい、泣く、わめく、騒ぐ、汚す、ぐずる、言う事聞かない、これが子供の実態です。これから子供が欲しいと思ってる方々、よく考えてからつくるようにした方が良いのではないでしょうか。将来加害者にならない為にも。
引用元:Yahoo!コメント
hpj***** |
実際は、記事で明らかにされたしつけ暴力より、もっと酷い時があったのだろうと思う。子供達には、将来大きくなって立派なお父さんになって欲しいと期待しています。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目