このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,傷害】北海道札幌市 30代妻に玩具蹴りつけケガさせる 33歳夫逮捕...繰り返しDVか

日付〇2021/3/9
 2021年3月9日、30代の妻にケガをさせたとして、会社員の夫(33歳)=北海道札幌市中央区=が傷害の疑いで現行犯逮捕された。
男は3月9日午後8時40分ごろ、自宅で同居する30代の妻に子どものおもちゃの車を蹴りつけてケガをさせ、通報で駆け付けた警察官に逮捕されました。妻は足を切る軽傷です。
当時男は妻と口論をしていて、突然その場にあった幼児が乗るキャラクターがついたおもちゃの車を蹴りつけて妻に当てたということです。
 調べに対し男は"普段から夫婦間でのもめ事が多くあった"との趣旨の話をしているということです。
出典:FNN PRIME

妻が「夫にモノを投げつけられました。夫婦げんかしています」と通報。男は駆け付けた警察官にその場で逮捕されました。取り調べに対して男は「玩具を蹴飛ばした」などと話し、容疑を認めているということです。この夫婦には就学前の子どもが2人いますが、過去にDVで相談歴があり、警察は男がDVをくり返していた可能性もあるとみて調べています。
出典:HBC北海道放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
FNNプライムオンライン @FNN_News 2021/03/10 21:17
"夫婦げんか"の末…妻に子どもの「おもちゃの車」蹴りつけケガさせる 33歳男逮捕 #FNNプライムオンライン #北海道文化放送 https://t.co/PipoQIYlgg
mih***** |
今はこういうDVが報道される時代なのね。
昔、知り合いは空手有段者の夫が突然怒り出し、おもちゃのカートをけりつけて知人の顔に命中。すぐに病院へ行き、眼窩骨と鼻骨骨折の診断。泣いて謝ってる夫を医師が叱ってたそうだよ。
元々離婚するつもりで荷物をまとめてたから、一晩だけ入院してケガを写真撮影して友人と職場へメールで送り、翌朝、夫が出勤して家を出た後、彼女も子供と一緒に事前に準備した家へ転居したと聞いた。
でも、報道されてない。
事件化されてないDV加害者、虐待加害者は報道されてるよりはるかに多い。
引用元:Yahoo!コメント
kok***** |
あの頃は夫からの暴力で通報するなんて考えられない時代だった。
離婚する時、義親やその兄弟に完全に悪者にされて鬼嫁呼ばわりされて悔しい思いをした。

私も通報すれば良かった。
引用元:Yahoo!コメント
wow***** |
わたしも妊娠中子供の大きな車乗ったり出来るのを思いっきりお腹に向かって投げられたな。
気に入らないことがあると責められ殴られるし。
あの頃は警察呼ぶとか逃げることも考えられないぐらい精神的に参ってた。
今はこういうDVが報道されるようになって救われる方々が増えてくれたら嬉しいです。
子供への虐待も法律的に見直されていきますように。
引用元:Yahoo!コメント
無理しない |
怒りをおもちゃにぶつけるとか情けない。奥さん、元々DVの相談はしてたみたいだから次に暴力振るわれたら通報するように指導されてたのでしょうね。
引用元:Yahoo!コメント
w_k***** |
こんなレベルで通報とか昔はよくあったとか言うコメントもあるけど、両親が夫婦喧嘩してて父が母の肩をドンっと押した光景20年以上経つ今も鮮明に覚えています。ちなみに私の両親は幼少期から夫婦喧嘩をよくしていたし冷め切った家族だったけど、それでも衝撃を受けました。人に物を蹴りつけるなんて普通しないです。やってる本人は「これくらい」かもしれないけれどやられた方と見てる方からしたら全くそんなことないです。
引用元:Yahoo!コメント
fum***** |
子どもの頃、父親から毎日のようにビンタされてた。他の兄弟姉妹も何かしら殴られたり蹴られたり。怖くて怖くて、学校が夜まであればいいのに夏休みとか無くなればいいのにと思って生きてました。
学校の先生も生徒を殴ったり暴言吐いたりする時代で、誰も助けてくれなくて本当に辛かったなぁ…
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目