このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】東京都北区 67歳弟の白骨化遺体をごみ袋に入れて遺棄 68歳兄逮捕

日付〇2022/7/1ごろ
☆2022/6/21ごろ
 同居する弟の村井秀夫さん(67歳)の白骨化した遺体をゴミ袋に入れて遺棄したとして、警視庁は2022年7月1日までに、兄の無職・村井正一容疑者(68歳)=東京都北区上十条=を死体遺棄の疑いで逮捕した。
「弟の部屋に入ったら骨があった。レプリカの頭蓋骨(ずがいこつ)だと思ったので部屋のゴミと一緒に捨てた」と否認しているという。
村井容疑者は6月21日ごろ、自宅周辺のゴミ捨て場で、ゴミ袋に入れた弟の秀夫さん(67)の遺体を遺棄した疑いがある。同日午前10時40分ごろに東京都足立区のゴミ回収業者がリサイクル施設でゴミを分別した際、ゴミ袋に入った成人の頭骨とあごの骨の一部などを見つけ、110番通報していた。
 遺体に火葬した形跡はなく、司法解剖の結果、死後数カ月程度経っていた。目立った損傷はなく死因は不詳だったという。
出典:朝日新聞

ポリ袋から秀夫さん名義のキャッシュカードなどが見つかり、調べたところ自宅2階のベッドで白骨化した首から下の遺体が見つかった。自宅は1階に村井容疑者、2階に秀夫さんが暮らしていたとみられる。
 村井容疑者は、少なくとも生存が確認されている2017年3月以降、秀夫さんと話をしていないと供述。「病院に入院していると思った」と話しているという。
出典:時事ドットコムニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目