このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】愛知県稲沢市 3年前に当時60歳夫を殺害 51歳妻逮捕と知人男性逮捕...事件前に生命保険契約
【知人男性判決】男性を殺害し家に放火、男性の元妻と共謀…男に懲役30年判決
【妻判決】不倫相手と共謀、夫を殺害し家に放火…54歳女に無期懲役判決
【妻控訴審】6年前の放火や殺人などの罪 元妻に2審も無期懲役

日付〇2019/9/18
☆2016/2/6〜2/13
 愛知県稲沢市で2016年2月、全焼した住宅の焼け跡から住人の塾講師、角田幸司さん(当時60歳)の刺殺体が見つかった事件で、愛知県警は2019年9月18日、角田さんの胸を刺すなどして殺害したとして、殺人の疑いで名古屋市南区、元妻の菅井優子容疑者(51歳)と、菅井容疑者の知人で同県知多市、美容院経営の浅野勉容疑者(65歳)を逮捕した。
 当時行った司法解剖の結果、遺体の胸には計3カ所の刺し傷や切り傷があり、死因は失血死だったため、県警は事件と自殺の両面で捜査していた。
 捜査関係者によると、2人は共謀して、28年2月ごろ、角田さんの胸を刺して殺害するなどした疑いが持たれている。28年2月13日夜、稲沢市清水町の角田さん宅から出火。木造2階建ての母屋と離れの計約220平方メートルを全焼し、角田さんの遺体が母屋1階の居間で見つかった。
出典:産経ニュース

 県警が18日、住人男性の胸を刺すなどして殺害したとして殺人の疑いで逮捕した名古屋市南区、当時の妻で介護ヘルパーの菅井優子容疑者(51)と、菅井容疑者の知人で同県知多市、美容院経営の浅野勉容疑者(65)の2人が、いずれも容疑を否認していることが分かった。
 県警は同日、稲沢署に捜査本部を設置。捜査本部によると、菅井容疑者は「私はやっていません」、浅野容疑者は「刃物で胸を刺して殺したことはない」と供述している。
 逮捕容疑は28年2月6~13日の間、共謀して、塾講師、角田幸司さん=当時(60)=の胸を刺すなどして殺害したとしている。捜査本部は、殺害後に2人が何らかの方法で角田さん宅に火を付けたとみており、非現住建造物等放火容疑でも調べる。
出典:産経ニュース

 角田さんには殺人容疑で逮捕された元妻を受取人とする3000万円の生命保険が掛けられていたことが、捜査関係者への取材で明らかになった。保険金は支払われていない。元妻は角田さんの死後に相続した土地の一部を売却し約600万円を得ていたことも判明。県警が一連の経緯を調べている。
出典:毎日新聞

 男性が持っていた1億円もの資産が、元妻とその親族に渡っていたことがわかりました。
 警察は、元妻が事件を主導したとみて調べています。
 18日逮捕された名古屋市南区の介護ヘルパー・菅井優子容疑者(51)と元交際相手で愛知県知多市の美容院経営・浅野勉容疑者(65)。
 菅井容疑者と角田さんは、2015年3月、結婚相談所で知り合い、7月に結婚しました。
 菅井容疑者は再婚で角田さんは初婚でした。
 そのわずか7か月後、角田さんは殺害され自宅が放火されたのです。
 複数の知人や捜査関係者によりますと、角田さんは事件の2、3年前に母親から莫大な遺産を相続。
 約7000万円の預貯金のほか、3000坪の土地や株券を保有し、総資産は1億円にも上るということです。
 角田さんの知人は結婚後、本人からこんな話を聞いたといいます。
 「(角田さんが事件の3か月前に)『これで何があっても大丈夫だ』と言った。『妻の連れ子があと面倒見てくれることになったからいいわ』と。『きちっと文書も書いててあるから大丈夫だ』と言っていた」(角田さんの知人)
 角田さんが死亡した場合、遺産が妻の菅井容疑者やその娘に渡るよう遺言書を書いていたというのです。
 さらに…
 「(角田さんが)『お金がいるからカードは渡してある』と。(Q妻に?)うん。『先月は20万くらい使われて結構多かったわ』と言っていた」(角田さんの知人)
 角田さん名義のクレジットカードを菅井容疑者に渡していたほか、名古屋市内に菅井容疑者とその娘が暮らすマンションを購入。
 菅井容疑者が稲沢市の角田さんの自宅を訪れるのは週末だけでした。
 「土曜日に洗濯物を持ってきて、(角田さんに)洗濯を頼んで、ご飯食べて、日曜日の夕方にまた帰っていく」(角田さんの知人)
 また菅井容疑者はことし6月、角田さんから相続した土地の一部を売却し、約600万円の代金を得ていました。
 警察は、菅井容疑者が金銭目的で犯行を主導した可能性があるとみて、事件の全容解明を進めています。
出典:CBCニュース

【知人男性判決】2021/2/24
 愛知県稲沢市の民家で2016年、住人の角田幸司さん(当時60歳)が刺殺され、家が放火された事件の裁判員裁判で、殺人や非現住建造物等放火などの罪に問われた同県知多市、美容師浅野勉被告(66)に対し、名古屋地裁は24日、求刑通り懲役30年の判決を言い渡した。宮本聡裁判長は「強い殺意に基づく残酷な犯行だ」と述べた。
 判決によると、浅野被告は角田さんの元妻の菅井優子被告(53)(殺人罪などで起訴)と共謀。16年2月6日、角田さんの胸を刃物で数回刺して殺害し、同13日、家に放火して全焼させるなどした。
 浅野被告側は公判で「正当防衛だった」などと無罪を主張していた。
出典:読売新聞

【妻判決】2022/4/14
 愛知県稲沢市の民家で2016年、当時の夫の角田幸司さん(当時60歳)を殺害して家に放火したなどとして、殺人や非現住建造物等放火、詐欺未遂などの罪に問われた無職菅井優子被告(54)(名古屋市)の裁判員裁判で、名古屋地裁は14日、求刑通り無期懲役を言い渡した。宮本聡裁判長は「財産目的で命を奪う身勝手で悪質極まりない犯行」と指摘した。弁護側は控訴する。
 判決によると、菅井被告は不倫相手の浅野勉受刑者(68)(懲役30年が確定)と共謀し、16年2月6日、角田さんの胸を刃物で複数回刺して殺害した上、同13日、家に火を付けて全焼させて遺体を焼損させた。また、菅井被告は同年3月22日、角田さんの死亡保険金など約3000万円を請求して受け取ろうとした。
出典:読売新聞

【妻控訴審】2022/11/11
6年前、愛知県稲沢市で60歳の元夫を殺害して住宅に火をつけたうえ保険金をだまし取ろうとしたとして殺人などの罪に問われた元妻に対し2審の名古屋高等裁判所は11日、1審に続いて無期懲役を言い渡しました。
元介護ヘルパーの菅井優子被告(54)は平成28年、稲沢市清水町の住宅で元夫の角田幸司さん(当時60)の胸を刃物で数回刺して殺害し、衣類などに火をつけて住宅を全焼させたうえ角田さんの保険金3000万円余りをだまし取ろうとしたとして殺人と放火、それに詐欺未遂などの罪に問われました。
1審の名古屋地方裁判所は「死亡保険金と相続財産目的で被害者を殺害していて、財産目的で人の命を奪う身勝手で悪質極まりない犯行だ」と指摘して無期懲役を言い渡し、菅井被告は無罪を主張して控訴していました。
11日の2審の判決で名古屋高等裁判所の吉村典晃裁判長は「1審判決に殺人罪の成立に関する事実の誤認があるとは言えず、量刑が重すぎて不当だとは言えない」などと指摘し、被告側の訴えを退け1審に続いて無期懲役を言い渡しました。
被告の弁護士によりますと、最高裁判所に上告する方針だということです。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
佐野 直哉 @pxbrqnaZJT1917W 2019/09/22 14:37
愛知県稲沢市の住宅で2016年2月、塾講師角田幸司さん=当時(60)=が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された当時の妻で介護ヘルパーの菅井優子容疑者(51)=名古屋市南区=が、角田さんから相続した土地は、少なくとも23区画で計約9700平方メートルだった
ヒツマブシ @QDRzk8r81ZWMl1D 2019/09/20 15:44
菅井優子(すがいゆうこ)容疑者の顔画像とsnsは?角田幸司さんの預貯金7千万生命保険3千万受け取り逮捕! 女が主導かな? https://t.co/oVuliKQKOj
全国のニュース(地震速報) @cvb_224 2019/09/18 21:30
事件前に生命保険契約 殺人容疑の元妻が受取人 愛知・稲沢火災不審死 (毎日新聞) 殺人容疑で逮捕された菅井優子容疑者=名古屋市南区弥生町で、井口慎太郎撮影 愛知県稲沢市で2016年2月、全焼した住宅の焼け跡から住人の塾講師… https://t.co/3zM6USf93P #ニュース #相互フォロー #拡散希望
b******* |
独身で、一度も結婚したことなく、
資産は、1億円以上あって、結婚相談所で、
知り合い、結婚したら、一度も、同居することなく、

カードで、毎月、50万円使われ、

7千万円の金に、3千万円の土地に、
最後は、3千万円の保険金で殺されるとはな。

独身なのに、大金貯め込むもんじゃないよ。
引用元:Yahoo!コメント
alo***** |
本当にこんな大事件を起こしてバレないと思っていたのだろうか…

このオバハンは今は違う人と再婚してるらしいし…何を思って三年暮らしてきたのか…

必ず天罰は下るし一生外に出さないでほしい!
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目