このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】東京都世田谷区 70歳父親の遺体放置 無職の40歳息子逮捕、同居も2年間会話せず

日付〇2020/8/15
☆2020/1月上旬ごろ(父親死亡)
 東京都世田谷区のマンションの一室で、この部屋に住む70代の男性とみられる白骨化した遺体が見つかった事件で、警視庁玉川署は2020年8月15日、男性と同居していた息子の無職・照井賢一容疑者(40歳)=同区上用賀=を死体遺棄の疑いで逮捕した。
同署の調べに「死んでいることに気付きながら放置していた」と供述している。
 逮捕容疑は1月上旬ごろに遺体を発見したが、8月13日までの間、自宅に放置したとしている。
出典:産経ニュース

13日午後、世田谷区の関係者から「安否が確認できない」と交番に相談があり、署員が駆け付けたところ、布団の上で横たわった状態で死亡している男性を見つけた。目立った外傷はなかったという。
出典:産経ニュース

男は行方がわからなくなっていたが、15日午後、川崎市のインターネットカフェで発見された。
出典:読売新聞

取り調べに対し照井容疑者は、「父親と同居していたが2年間は会話もしなかった」「今年1月上旬ににおいがしたので寝室を見た」「死んでいると思ったが、何をしていいのか分からなかった」などと供述しているということです。
出典:TBS
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
読売新聞オンライン @Yomiuri_Online 2020/08/16 00:35
世田谷のマンション白骨遺体、部屋に住んでいた無職の男を遺棄容疑で逮捕 https://t.co/uWYL0CwdnC #社会
揚げ出し豆腐 @1ESM8Axhf9Bgugh 2020/08/16 08:58
世田谷のマンション白骨遺体、部屋に住んでいた無職の男を遺棄容疑で逮捕 https://t.co/cBVIBV67v8 父親の年金で生活していたら、死亡届出せないから火葬もできないだろうし、こうなるよね 今の40代の就職氷河期世代には、親の年金で生活しているの人達がたくさんいるとおもう
土瓶蒸し |
「2年間会話がなかった。」
「臭いがしたから見たら死んでいたけど、何をしていいかわからなかった。」本当のことだと思います。
周りとのコミュニケーションが取れない、鳴っている電話にも反応しない人はいます。
亡くなっているのをみても何らかのアクションを起こさないのも有りでしょう。
5080問題の終着点です。
病院に連れていくのは拒否しますし、問題を起こさないときに公的機関が入ることも無理です。
引用元:Yahoo!コメント
fyl***** |
最近目につく報道かな
引用元:Yahoo!コメント
rui***** |
仮に障害があったとしても、記事には書かれないでしょう。
そういうことじゃないかね。
引用元:Yahoo!コメント
az1***** |
40代(男)無職引きこもりの従弟がいます。母親は既に亡く、父親も年を取り病気を抱えていてもう働けません。今は父親の年金で暮らしていますが、高額な医療費や介護が必要になったらどうなるのか気がかりです。自分は両親をがんで亡くしましたが、足掛け10年近く両親の面倒を見て葬儀も人並みに出しました。二人分の心身と経済の負担は相当なものです。彼にそれだけの気概があろう筈もなく、困窮すれば父親を放置するのではないかと心配しています。
引用元:Yahoo!コメント
zer***** |
母親や兄弟もいなく頼る親戚もない場合はこうなってしまうのか。
殺害なのか死体遺棄なのか、これからの捜査でわかるんだろうけど、年金目当てで不正受給は否定できないよね。

40歳以上で非正規やってる奴らが多い。
この世代は人数も多いし、これからの日本はこの手の事件が増えてくるに違いない。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目