このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】北海道石狩市 父親の法要で51歳兄をアイスピックで刺す 無職の48歳弟逮捕

日付〇2020/8/14
 2020年8月14日、自宅で兄の穣さん(51歳)=北海道札幌市豊平区=の胸をアイスピックで刺し殺害しようとしたとして、弟の無職・竹内純容疑者(48歳)=北海道石狩市花川北4条4丁目=が殺人未遂の現行犯で逮捕された。
14日午前10時半ごろ、石狩市花川北4条4丁目の住宅で「アイスピックで刺された」と男性の声で警察に通報がありました。
病院に運ばれましたが、警察などによりますと命に別状はないということです。
出典:NHK NEWS WEB

 近所の住民:「四十九日になる話だった。お盆だしお参りしに来たみたい。長男と三男に行き違いがあったのか」
もともと兄弟の実家だったこの家に、現在は竹内容疑者が1人暮らしをしていました。
 14日朝は父親の四十九日に合わせて兄夫婦が訪れ、訪問後まもなく兄弟の間でもめごとになったということです。
 調べに対し竹内容疑者は「殺そうと思って刺した」との趣旨の話をしているということです。
 警察は兄弟間のトラブルがあったとみて、詳しく調べています。
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
北海道ニュースUHB @uhbnews_uhb 2020/08/14 18:45
「殺そうと思って刺した」"父の四十九日の法要"に殺人未遂…訪れた兄をアイスピックで刺す 48歳弟逮捕 #殺人未遂 #アイスピック #石狩 #北海道 #北海道ニュースUHB https://t.co/qS0t9WbntO
もも。▽🍓NEWS🍓▽ @momo_msd74 2020/08/14 21:45
朝、パトカー鳴らして何回も走り回ってたの、コレか!! 「殺そうと思って刺した」父の四十九日の法要に殺人未遂…訪れた兄をアイスピックで刺す 48歳弟逮捕 - 北海道ニュースUHB TimeLine | Yahoo! JAPAN https://t.co/2mNHRsxlKc
ufo |
兄弟の実家だった家に弟が1人で住んでいるのが事件の原因だろうか?
親が亡くなって実家を売る売らないで財産の取り合いになったんだろうな。
引用元:Yahoo!コメント
pur***** |
48歳無職が長男を刺す、
49日の法要、
これだけで遺産相続問題で揉めたと思われるが真実はなんだろうな、
親の面倒を見るために仕事を辞めた弟かもしれないし、親の面倒を弟任せにして何もしなかった兄が遺産をよこせと言ったのかもしれない・・・。
引用元:Yahoo!コメント
きつねうどん |
無職であることを責められたのだろうか?
弟であるがゆえに、兄から強く責められたのだろうか?
真相は、兄弟のみぞ知る。
引用元:Yahoo!コメント
kam***** |
実家を離れた長男が、残った三男の苦労も知らずに、親の面倒も見ていないのに財産分けだの家を売るだのと言ったのじゃないのかな。結構ある話らしいよ。
引用元:Yahoo!コメント
gol***** |
いろんなパターンがあるからね。
親の介護のために仕事を辞めた人もだっているし。
逆に親に依存して無職のままの人だっている。
事情を見てきた近所や親族ならともかく、ネットの記事では読者の想像で見方も変わってしまう。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目