このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】東京都板橋区 49歳夫を刺殺 44歳妻逮捕「分かってもらうには刺すしかない」

日付〇2020/4/4
夫の泉さん(49歳)を果物ナイフで刺して殺害しようとしたとして、警視庁志村署は2020年4月4日、殺人未遂の疑いで妻の自営業・関あかね容疑者(44歳)=東京都板橋区前野町=を現行犯逮捕した。
夫は搬送先の病院で死亡が確認され、同署は容疑を殺人に切り替えて調べる。
 逮捕容疑は4日午前2時ごろ、自宅のリビングで、夫の泉さんの胸部を果物ナイフで刺して殺害しようとしたとしている。
 調べに対し、「刺したことに間違いないが、殺そうとするつもりはなかった」と容疑を一部否認している。同署によると、関容疑者が110番通報した。
 2人は製本業を営み、当時は仕事をめぐって口論になったとみられ、同署が詳しい経緯を調べる。
出典:産経ニュース

警視庁志村署員が駆け付けたところ、関さんが胸から血を流しており、刺したことを認めた妻のあかね容疑者(44)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
「日頃から生活態度や仕事で怒鳴られストレスがたまっていた」と話し、「仕事の関係で言い争いになり、力と言葉では勝てないので、分かってもらうには刺すしかないと思った」と供述している。
出典:時事ドットコムニュース

普段から夫婦間で口論が絶えなかったということ
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
Kazu@ そこら辺の人。 @kaza1224 2020/04/04 18:12
これか…。うん職場目の前だし パトカー朝からずっといた訳 ナイフで夫を刺殺 未遂容疑で妻逮捕 東京・板橋 https://t.co/JNehl90bWh @Sankei_newsから
ななちゃんママ@座敷ワラシだよ~w @Blood73_azumino 2020/04/04 11:45
殺意はなくて胸部を刺した…って、心神耗弱でも狙ってるの?って勘ぐりたくなるよね。 威嚇で刺すフリをしてたら躓いて刺さっちゃった…とか?(・・; ) ナイフで夫を刺殺 未遂容疑で妻逮捕 東京・板橋 https://t.co/8zJDsxYp8w
gys***** |
妻はよほど日々、夫から言葉で責められ虐げられ、尊重されず扱われ、追い込まれたんでしょう…。
妻の自尊心をボロボロに傷付けるモラハラ夫は、言葉や態度が妻の心を既に殺してしまった事に気付かなかったんでしょう…。
引用元:Yahoo!コメント
hit**** |
私は離婚決まるまで、元夫に刺されたらどうしようと思ってた。
離婚してもここまで来たらどうしよう。と思ってた。
気持ちは分かる。けど、やってはいけない事がある。
引用元:Yahoo!コメント
kin***** |
口論、というのが気になります。

妻側も言いたい事言えてたなら殺さずとも警察や第三者を間に入れるなりできる余裕は残ってたのでは?と。言いたい事言ってるのと言葉で勝てない、のは違う。

少なくとも口論する夫婦だと、妻側もカーッとなりやすいのかな?と思いました。

口論でなく一方的に言われてるだけだとしたら、DVでしょうけど。
引用元:Yahoo!コメント
mum***** |
離婚すればいいだけでは
物凄い恨みつらみハラミがあったんでしょうね
引用元:Yahoo!コメント
dai***** |
コロナでイライラが募ったのでは?
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目