このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,殺人未遂】埼玉県川口市 65歳妻を棒で殴る 82歳夫逮捕「殺すつもりはなかった」

日付〇2020/4/29
 無職の妻(65歳)の頭を木製の棒で殴り殺害しようとしたとして、埼玉県警川口署は2020年4月29日、殺人未遂の疑いで無職の夫(82歳)=同県川口市末広1丁目=を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は、同日午後5時半ごろ、自宅で、無職の妻(65)の頭を木製の棒(長さ約30センチ)で数回殴って殺害しようとした疑い。
妻は頭に約2週間の軽傷を負ったが、命に別条はないという。
 同日午後5時25分ごろ、妻から110番があり、すぐに切れたが、その後に「夫に殴られた。頭から出血している」と再び110番があった。現場に駆け付けた警察官が現場の状況などから犯行を確認した。
 夫はたたいたことを認めているものの、「殺すつもりはなかった」と供述しているという。
出典:埼玉新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
舞田敏彦 @tmaita77 2020/05/01 11:27
流血妻、110番して「夫に殴られた」…棒で殴った夫逮捕 殺人未遂の疑い「殺すつもりない」/川口署 https://t.co/jpzi7DtBLg 外出自粛継続。だが家の中は怖い。
naw @naw82922400 2020/05/01 11:59
流血妻、110番して「夫に殴られた」…棒で殴った夫逮捕 殺人未遂の疑い「殺すつもりない」/川口署(埼玉新聞) https://t.co/n0C6Gib4AM 殺すつもりがないならどういうつもりでなぐったのか?そう言えば罪が軽くなるのか?
🐈🐴🐺🐧🐢🐐🎧🎮📸🇯🇵🗻 @Penguin_Sub_H2 2020/05/01 18:10
こういう事件増えたな。。。 コロナが原因ではなくて普段の鬱憤がコロナきっかけで爆発したって感じなんだろうな🤔 流血妻、110番して「夫に殴られた」…棒で殴った夫逮捕 殺人未遂の疑い「殺すつもりない」/川口署 #SmartNews https://t.co/9UHNoVMtgs
erp***** |
約2週間の怪我って結構凄いぞ。
打ち所が悪ければ死んでた可能性もある。
引用元:Yahoo!コメント
ber***** |
この類の事件って必ずと言っていいほど
「殺す気は無かった」
って言うよね。
棒や鈍器で殴ったり手や紐で首を絞めたり…
普通やらないよ?
殺す気があるとしか思えない行動だよ。
引用元:Yahoo!コメント
**** |
事情聴取で殺すつもりがあったか無かったか聴くのって、例えば「平手打ちしたら相手がよろけて机の角で頭ぶつけちゃった」とか、「脅しのつもりのナイフを相手が取り上げようとしてもみ合ってるうちに刺さっちゃった」とか、「突き飛ばしたらそこにちょうど車が来て轢かれちゃった」とか、本当にそういう「普通死ぬとは思わんよな」な行動した時だけでいいと思う。鈍器で殴打するのは、それで死ぬと思ってたか思ってなかったかは関係無い。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目