このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

介護中の母を絞殺か 「大量に服薬、苦しむの見かね」
【判決】母殺害、懲役4年 地裁判決 「相当に同情すべき事情」 /静岡

日付〇2017/5/12
静岡県静岡市の自宅で、母親(67)の首を手で絞め、殺害しようとした疑いで息子(31)が逮捕された。息子は母親と2人暮らしで、約6年間母親を介護。「母が薬を大量に飲み、苦しむ姿を見かねてやってしまった」と容疑を認めている。
※被告は精神障害を患う母を介護するうちに将来を悲観。無理心中を図り、2017年5月12日、自宅で母親の首をタオルで絞めて窒息死させた。「相当に同情すべき事情といえる」とした一方、被告が生活費をパチンコに使い、親族や公共機関に相談しなかったことなども指摘して「深く同情すべきとまでは言えない」とした。
発生場所静岡県静岡市葵区四番町
参考http://www.asahi.com/articles/ASK5D30RJK5DUTPB003.html

https://mainichi.jp/articles/20180428/ddl/k22/040/160000c
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目