このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【嬰児殺害,死体遺棄】北海道千歳市 駅のコインロッカーに赤ちゃん遺棄 22歳母親逮捕...ホテル浴室で窒息死させた疑いで再逮捕

日付☆2022/5/15〜5/17ごろ(男児殺害)
☆2022/5/31ごろ(死体遺棄)
〇2022/6/10(死体遺棄容疑で逮捕)
〇2022/6/30(殺人容疑で再逮捕)
 北海道千歳市のJR千歳駅で、コインロッカーに赤ちゃんの遺体を遺棄したとして、北海道警は2022年6月10日、母親の無職・小関彩乃容疑者(22歳)=住所不定=を死体遺棄の疑いで逮捕した。
容疑を認めているという。
小関容疑者は5月31日ごろ、千歳市千代田町のJR千歳駅のコインロッカーに男児の遺体を遺棄した疑いがある。
 男児は7日朝、クーラーボックスに入れられた状態で見つかり、その場で死亡が確認された。防犯カメラの映像などから小関容疑者が浮上。道警が9日夜に札幌市内で小関容疑者を見つけ、任意同行したところ容疑を認めた。小関容疑者は道外出身で、今年に入ってから道内に来たと供述しているという。
出典:朝日新聞

(続報)2022/6/17
 北海道千歳市のJR千歳駅で、コインロッカーに赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いで22歳の女が逮捕された事件で、DNA鑑定の結果、逮捕された22歳の女と遺棄された赤ちゃんは親子であることが判明しました。
 警察によりますと、6月10日に逮捕された小関彩乃容疑者(22)は5月31日ごろ、男の赤ちゃんの遺体をクーラーボックスに入れJR千歳駅のコインロッカーに遺棄した死体遺棄の疑いが持たれています。
 警察がDNA鑑定をした結果、小関容疑者と遺棄された赤ちゃんは親子であることが、6月17日までに判明しました。
 これまでの調べで、小関容疑者は「遺棄したのは自分が産んだ子ども」という趣旨の話をしています。
 小関容疑者は、6月9日夜に札幌市中央区のススキノの遊戯施設に1人でいたところを警察が見つけ、10日に逮捕されています。
出典:北海道ニュースUHB

(続報2)2022/6/30
 先月、JR千歳駅のコインロッカーに赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いで逮捕された22歳の母親が、30日、殺人の疑いで再逮捕されました。
 住所不定・無職の小関彩乃(こせき・あやの)容疑者は、先月15日から17日ごろまでの間、札幌市中央区にあるホテルの客室の浴槽で、出産した男の赤ちゃんを、溺れさせて窒息死させた殺人の疑いで、30日、再逮捕されました。
 小関容疑者は先月31日、赤ちゃんの遺体をJR千歳駅のコインロッカーに遺棄した疑いで逮捕されていました。
 取り調べに対し、当初は、殺害についても認めるような供述をしていましたが、現在は黙秘しています。
 警察は、小関容疑者が出産直後に殺害に及んだとみて詳しいいきさつを調べています。
出典:HBC北海道放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目