このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】千葉県船橋市 出産直後の乳児を窓から投げ捨て放置 22歳母親逮捕

日付〇2021/4/28
☆2021/4/24
 男の子の赤ちゃんを自宅で出産直後に窓から投げ捨てて放置したとして、2021年4月28日、殺人未遂の疑いで母親の自称無職・石原美帆容疑者(22歳)が逮捕された。
石原容疑者は4月24日の夜、自宅で男の子を出産したのち、窓から投げ捨てるなど暴行を加え、放置した疑いが持たれています。
 24日の午後10時頃、「赤ちゃんが泣いている声がする」と110番通報があり、駆け付けた警察官が敷地内で赤ちゃんを発見したということです。
 赤ちゃんは病院に搬送され、現在も治療中だということです。
 石原容疑者は、調べに対し「投げたのは間違いないが、殺すつもりはありませんでした」と容疑を一部否認していて、警察は当時の状況を詳しく調べています。
出典:共同通信

さらに、へその緒がついたままだったという赤ちゃんを別の場所に放置し、殺害しようとした疑いがもたれています。
出典:日テレNEWS24
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
独楽 @2ndbEaHKk5BKCc8 2021/04/30 12:12
自宅で出産… 「投げたのは間違いないが、殺すつもりはありませんでした」 赤ちゃんは病院に搬送され、現在も治療中。 母子共に、助けが必要。 窓から赤ちゃん投げ捨て放置 22歳の母親を殺人未遂容疑で逮捕 | 2021/4/30 - チバテレ+プラス https://t.co/iUyIjo22MU
pea***** |
命をなんだと思っているんだ。生まれて直ぐにこんなことを母親にされるなんてあまりにもひど過ぎる。絶対この母親に赤ちゃんを帰さないでください。お願いします。ただ母親ばかりが悪者になるけど父親も同罪です。
引用元:Yahoo!コメント
kzo***** |
投げ捨てたのに殺すつもりはありませんでした。って、、こんな母親に育てられるくらいなら子供が欲しい夫婦の元で育てられた方が幸せだと思う。
引用元:Yahoo!コメント
p***** |
保護された子供は乳児院に行くことになるのだろう。
おそらくは、この母親の方も、生きていく上で何らかの支援が必要ではないかと、感じられる。
軽度の知的障害あるいは知的ボーダーか、教育をほとんど受けずに育ってきてしまったとか、そういう背景があるのではないかと思う。

妊娠の仕組みなど理解できていないのに、行為はできてしまうし、避妊などするわけないから、簡単に妊娠してしまう。中絶したり周囲に相談する発想にも至らないから、いざ産まれて本人は驚き、殺したり捨てたりして、なかったことにしようとする。
たぶんそういう感じになってしまうのだろう。

「じゃあ、強制的に不妊手術しちゃえば?」
っていうのが、昔の日本の発想だったのだろうね。
そんなの許されるわけないけど、じゃあどうして行けばいいかって話だね。
引用元:Yahoo!コメント
#### |
まず赤ちゃんの命があってよかった。妊娠、出産に至るまでなんらかの助けはなかったのか。
母親の生活環境や知的レベルがどのような状態であったのだろうか。少なくとも誰にも頼れる状況ではなかったのであろう。日本は自己申告の国、その段取りを知らない人にとっては困難にぶつかった時パニックや自暴自棄に陥るのではないだろうか。支援のあり方、どのように介入したら全ての国民を救うならができるのか、課題は残ります。
引用元:Yahoo!コメント
hnl***** |
まず、窓からものを投げ捨てること自体、普通じゃない。
ましてや、自分が産んだ赤ちゃんって…。

殺すつもりは無かったけど、目の前の現実から逃避したかったんだろうか。考えが短絡的過ぎる。
知的障害か重度の鬱状態だったのか?

赤ちゃん、痛かったし寒かっただろうによく頑張ったな。生命力の強さに涙が出た…。
引用元:Yahoo!コメント
gta***** |
自宅で1人で出産ってすごい痛みも出血もあるしどうしているのか不思議。自分の体の不安もないのかな。赤ちゃん生きててよかった
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目