このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】沖縄県名護市 3歳妹をベランダから投げ落として殺害 10代兄逮捕...兄、鑑定留置へ

日付〇2022/2/8
 妹(3歳)をベランダから投げ落として殺害したとして、沖縄県警は2022年2月8日、10代の少年=沖縄県名護市=を殺人の疑いで緊急逮捕した。
妹は8日午前9時ごろ、自宅の市営住宅のそばで倒れているのが見つかり、心肺停止の状態で病院に搬送され、その後死亡が確認されていた。捜査関係者によると、少年は高校生という。
少年は8日午前8時55分ごろ、8階建て市営住宅の6階にある自宅のベランダから妹を投げ落とし殺害した疑いがある。「妹とベランダにいて投げ落とした」と話しているという。
 一家は、母ときょうだいの4人暮らし。転落時、自宅には母ら家族がいたとみられるという。県警は、家族から当時の状況を聴き、事件と事故の両面で調べていた。
出典:朝日新聞

兄は「記憶があいまいだが、やりました」と供述し、ベランダから投げ落としたとほのめかしている。
出典:共同通信

(続報)2022/2/25
 沖縄県名護市にある市営住宅の6階のベランダから女児(3)が投げ落とされ、殺害された事件で、女児への殺人容疑で逮捕された高校生の10代兄の精神状態を調べるため、那覇地検が近く鑑定留置を請求する方針を固めたことが24日、関係者への取材で分かった。
 関係者などによると、兄は雑談に応じる一方、意思疎通が難しい場面もあるといい、地検は刑事責任能力の有無を調べる必要があると判断したもようだ。
 県警によると、兄は当初「記憶が曖昧だが、やりました」と供述し、ベランダから投げ落としたことをほのめかした。その後は供述内容が変遷しているという。
出典:共同通信
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目