このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 11 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】岩手県花巻市 駐車場で胎児の遺体見つかる 死体遺棄容疑も視野に捜査
(続報)岩手県花巻市 乳児の遺体を遺棄した疑い 31歳の母親が逮捕

日付〇2021/6/22
☆2021/3/7(遺体発見)
 2021年3月7日、岩手県花巻市の駐車場で胎児の遺体が見つかりました。警察は死体遺棄容疑も視野に捜査している。
7日午前9時頃、花巻市大迫町の駐車場に胎児の遺体があるのを近所の人が見つけ、隣人を通じて警察に通報しました。見つかった遺体は身長およそ50センチで、死後数日程度経っていて、司法解剖の結果、妊娠36週から40週以内の女の子とみられることがわかりました。
現場は住宅地の中にある駐車場で、遺体には動物によって噛まれたり引っかかれたりしたような跡がありました。警察に通報した人の家族は「遺体は損傷していてへその緒がついていた」と話していました。
出典:岩手放送

死因は不明で、死産かどうかも分かっていない。動物がかんだり食べたりしたような痕や、ひっかき傷があったことから、遺体は小動物などによって別の場所から駐車場に運ばれた可能性があるという。
 遺体の発見現場は、市役所大迫総合支所付近。近くに住む70代女性は「この辺りで妊娠した人がいるという話は聞いていない。7日から駐車場に警察が集まっていた。命が失われたというのが痛ましい」と話していた。
出典:岩手日日新聞

(続報)2021/6/22
今年3月、花巻市大迫町の駐車場で乳児の遺体が見つかった事件で警察は31歳の女を死体遺棄の疑いで逮捕した。逮捕されたのは、花巻市大迫町のアルバイト髙橋芽衣容疑者31歳。この事件は今年3月7日、花巻市大迫町の駐車場で男の子の乳児の遺体が見つかったもので、髙橋容疑者は去年の秋から今年3月の間に遺棄した疑いがもたれている。髙橋容疑者は乳児の母親で、容疑を認めているという。
出典:TVIテレビ岩手
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
🇯🇵よろず屋 @yorozya_1 2021/03/09 12:30
(=ω=。) 生後では無く胎児?どゆう事? 岩手・花巻市 駐車場で胎児の遺体発見 死体遺棄か 2021/03/09 岩手県花巻市で胎児の遺体が見つかり 警察は死体遺棄容疑も視野に捜査しています 7日 花巻市大迫町の駐車場で付近を歩いていた住民が胎児の遺体を発見しました 胎児は妊娠36週から40週以内、
aqp***** |
どんな事情があったにせよ、捨てるのは残酷すぎる。
赤ちゃんは何の罪もないのに、捨てられてカラスにつつかれて酷い姿になるなんて考えただけで泣いてしまいます。
私も先月産んだばかりで今この手の中にいる子を捨てるなんて考えられません。
育てられないなら子供を作るな!
産めない事情の家に警察が聞き込みに行ったりしてるらしいですよ。
その人達の気持ちも考えて。。
引用元:Yahoo!コメント
jyj***** |
せっかく生まれてきたのに、母親はどこに捨てたのでしょうか? 育てられないなら施設に預けたり 養子縁組とか考えられなかったのでしょうか?
引用元:Yahoo!コメント
uch***** |
> 遺体の発見現場は、市役所大迫総合支所付近。

市役所に置いてきたつもりだったのに、動物に連れ去られて殺されてしまったのでしょうか。もしそうだとしたら母親にとっても悲劇ですね。亡くなった赤ちゃんのご冥福をお祈りします。
引用元:Yahoo!コメント
nag***** |
小動物が運んで来た。は恐いしおぞましいです。
引用元:Yahoo!コメント
Eri |
うーん。痛ましい。
別の行動してほしかった。
若かったのか産んではいけない理由があったかはしらないけど。
それならせめて、公的機関なりに遺棄する前に相談してほしかったなぁ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    不妊治療を長年してましたが授かりませんでした。このような事件を耳にすると心が痛みます。殺してしまう前にどこかに預けられる環境を整備してほしいです。ちょっとやり過ぎになると思いますが、命を守る為ならば、預けた母親にお金を出しても良いぐらいだと思います。

    1+
*:必須項目