このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄,殺人】神奈川県秦野市 畑から異臭、掘り起こしたビニール袋に乳児の遺体 10代少女の母親逮捕

日付☆2022/7/1
〇2022/7/2(死体遺棄容疑で逮捕)
〇2022/7/21(殺人容疑で再逮捕)
 神奈川県秦野市曲松の畑で2022年7月1日、土中のビニールの袋から乳児の遺体が見つかった事件で、神奈川県警捜査1課は同2日、死体遺棄の疑いで、同市に住む10代の少女を逮捕した。
 1日午前11時50分ごろ、秦野市曲松1丁目の畑で、所有者から「畑から異臭がするので掘ってみたらビニール袋が出てきた」と、秦野署に通報があった。駆け付けた署員が袋を開けたところ、性別不明の乳児の遺体が見つかった。署が死体遺棄事件として捜査、詳しい経緯を調べている。
遺体は腐敗が進んでおり、死後、時間がたっているとみられる。署は、近く司法解剖して死因を調べるほか、現場周辺の防犯カメラ映像を解析するなどして、遺体を遺棄した人物の特定を進める。
 現場は、小田急線渋沢駅から南に約300メートル離れた住宅街。署によると、畑は休耕地だったという。
近隣住民に不安や戸惑い
 閑静な住宅街の中にある休耕地で起きた乳児の死体遺棄事件。近隣住民には不安や戸惑いが広がった。
 現場近くに住む男性(70)は「約50年住んでるけどこんな事件は初めてだ。(現場は)この辺を知っている人じゃないと分からない場所」。周辺は地元の人たちや配達業者が出入りする程度で人通りは少なく、近所の女性(69)は「(畑は)子どもが虫取りするような場所だった。赤ちゃんが本当にかわいそう」と声を詰まらせた。
出典:神奈川新聞

「赤ちゃんを埋めたことに間違いありません」と容疑を認めている。
逮捕容疑は5月中旬ごろ、同所に乳児の死体を遺棄したとしている。
事情を知る関係者からの情報提供があり、少女が浮上した。今後、乳児が少女の子なのかどうかも含めて、詳しい状況について捜査を進める方針。
出典:産経ニュース

(続報)2022/7/21
 秦野市内の自宅で出産した女児を殺害したとして、神奈川県警捜査1課と秦野署は21日、殺人の疑いで、同市に住む10代の少女=死体遺棄容疑で逮捕=を再逮捕した。県警によると、少女は調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているという。
 再逮捕容疑は、5月15日、自室で女児を出産した後に殺害した、としている。捜査関係者によると、少女は1人で出産後、女児を自室に放置して殺害したとみられる。遺体は数日間、自室に置いたままだったという。
 少女は同月中旬ごろ、女児の遺体を同市曲松1丁目の畑に遺棄したとして、死体遺棄の疑いで7月2日に逮捕された。関係者の情報提供から少女の関与が浮上した。遺体は腐敗が進んでいて、司法解剖の結果、死因は不詳、性別も不明だった。その後の捜査で、性別は女児と判明した。
 県警によると、少女は死体遺棄容疑での取り調べ時から「自分が女児を殺害した」との趣旨の話をしていた。少女の供述や、複数の専門家の意見などを踏まえ、県警は殺人容疑での再逮捕に踏み切ったという。
 事件は1日昼に畑の所有者が「畑から異臭がするので掘ってみたらビニール袋が出てきた」と署に届け出て発覚した。駆け付けた署員が袋を開けたところ、乳児の遺体が見つかった。
出典:神奈川新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目