このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄,殺人】栃木県上三川町 54歳母親を刃物で切りつけ殺害、自宅ベランダに遺棄 28歳長女逮捕...母親のパスポートで出国も英国に入国できず強制送還、逮捕後に鑑定留置

日付☆2022/2月中旬ごろ
〇2022/3/4(旅券法違反容疑で逮捕)
〇2022/3/24(死体遺棄容疑で再逮捕)
〇2022/4/14(殺人容疑で再逮捕)
 栃木県上三川町の県営住宅のベランダで頭に刃物で切られるなどした橋本啓子さん(54歳)の遺体が見つかった。一方、啓子さんと同居する長女の自称イラストレーター・橋本志穂容疑者(28歳)が2022年3月上旬に千葉県の成田空港で、啓子さんのパスポートで海外に出ようとしたとして旅券法違反の疑いで千葉県警に逮捕されていた。栃木県警は同24日、死体遺棄の疑いで、志穂容疑者を再逮捕した。
女性はこの部屋の住人で、警察は殺害されたとみて捜査しています。
事件があったのは上三川町天神町にある県営住宅の一室で、栃木県警は15日、捜査員らが現場に入り鑑識を行いました。
3月10日にこの部屋に住む50代の女性の勤務先から「出勤してこない」と安否確認の要請があり、警察がベランダで遺体を発見しました。
頭や顔などに刃物で刺されたり切られたりした傷が複数あったということです。
一方、この女性と同居する20代の娘が3月上旬に千葉県の成田空港で、女性のパスポートで海外に出ようとしたとして旅券法違反の疑いで千葉県警に逮捕されていたことも分かっています。
出典:とちぎテレビ

(続報)2022/3/24
栃木県上三川町の県営住宅ベランダで、頭部を刃物で切られるなどして遺体で見つかった女性は住宅に住む会社員、橋本啓子さん(54)と判明し、県警は24日、死体遺棄の疑いで、同居する長女の自称イラストレーター、志穂容疑者(28)=旅券法違反容疑で逮捕=を再逮捕した。
再逮捕容疑は2月中旬ごろから3月10日ごろまでの間、自室の南側ベランダに橋本さんの遺体を放置し、遺棄したとしている。県警は死亡した経緯についても何らかの事情を知っているとみて捜査している。
出典:産経ニュース

(続報2)2022/4/14
栃木県上三川町天神町の県営住宅ベランダで今年3月、住人の会社員、橋本啓子さん=当時(54)=の遺体が見つかった事件で、県警は14日、殺人容疑で、同居する長女で自称イラストレーター、志穂容疑者(28)=死体遺棄容疑で逮捕=を再逮捕した。
再逮捕容疑は2月中旬ごろ、啓子さんの頭部などを刃物で複数回切りつけるなどして殺害したとしている。
県警によると、死因は頭蓋内損傷で、頭や顔に多数の刺し傷や切り傷があった。遺体は3月10日に見つかり、室内から血痕が確認された。
志穂容疑者は3月4日、旅券法違反容疑で千葉県警に逮捕されていた。捜査関係者によると、啓子さんのパスポートで成田空港から出国したが、渡航先の英国に入国できず強制送還されていたことが判明。その後、栃木県警が同24日に死体遺棄容疑で逮捕し、調べを進めていた。
出典:産経ニュース

(続報3)2022/4/27
 上三川町天神町の県営住宅の一室で頭部を刃物で切られるなどした女性の遺体が見つかった事件で、宇都宮地検は26日、殺人などの疑いで逮捕、送検された同居する長女の自称イラストレーター橋本志穂(はしもとしほ)容疑者(28)の鑑定留置を宇都宮簡裁に請求し、認められたと明らかにした。請求と決定は25日付。
 期間は7月26日までの3カ月間で、刑事責任能力の有無などを調べる。
 橋本容疑者は2月中旬ごろ、自宅で母親の会社員啓子(けいこ)さん=当時(54)=の頭部を刃物で多数回切り付けるなどし、頭蓋内損傷により殺害するなどした疑いが持たれている。
出典:下野新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目