このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】東京都大田区 40歳妻にメタノール摂取させ殺害 40歳夫逮捕

日付〇2022/9/16
☆2022/1/14〜1/16ごろ
 メタノールを摂取させて同居する妻の吉田容子さん(当時40歳)を殺害したとして、警視庁は2022年9月16日、夫の製薬会社社員・吉田佳右容疑者(40歳)=東京都大田区西馬込1丁目=を殺人容疑で逮捕した。
吉田容疑者は1月14~16日ごろ、自宅で妻の容子さん(当時40)に何らかの方法でメタノールを摂取させ、殺害した疑いがある。警視庁は、吉田容疑者が飲食物にメタノールを混入させ、容子さんに飲ませた可能性があるとみている。吉田容疑者は製薬大手「第一三共」の社員という。
容子さんがメタノールを摂取した経緯について、吉田容疑者は警視庁に「わからない」と説明したという。
出典:朝日新聞

酒などの飲食物に混ぜられた可能性が高く、捜査1課は詳しい経緯を調べる。
女性は吉田容疑者と小学生の息子の3人暮らし。今年1月16日朝、寝室のベッド脇の床の上で、あおむけの状態でぐったりしているのを吉田容疑者が見つけたという。16日午前7時45分ごろ、吉田容疑者が「妻が息をしていない」と119番通報。女性は搬送先の病院で死亡が確認された。
警視庁の聴取に対し、吉田容疑者は、女性が前日15日に嘔吐(おうと)や、ろれつが回らないといった状態がみられたほか、服を脱いだり、ベッドから落ちたりするなどの暴れた様子も見せていたと説明。吉田容疑者は「その後、(妻を)寝かしつけ、翌日、再度様子を確認すると呼吸をしていない状態だった」などとも話していたという。
司法解剖の結果、女性の胃の内容物からメタノールが検出され、死因はメタノール中毒死と判明。捜査1課は当初、事件と、自らメタノールを摂取した自殺の両面で捜査していた。
その結果、女性に自ら命を絶つような事情は見当たらないことが分かったほか、口から摂取したとみられるにもかかわらず、自宅内からはメタノールが見つかっていないことから、室内で何者かにメタノールを摂取させられ、殺害されたと断定した。
さらに、吉田容疑者の職場でメタノールを扱っていた状況や家族以外の第三者が介在した可能性もないことが確認されるなどし、捜査1課は吉田容疑者が関与した疑いが強まったとして、15日に殺人容疑で逮捕状を取った。
夫婦は数年前から関係が悪化し、家庭内別居状態だったといい、捜査1課は事件の背景に何らかの夫婦間トラブルがあったとみて慎重に調べを進めている。
出典:産経ニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目