このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【嬰児殺害,死体遺棄】東京都日野市 生後間もない男児を殺害、遺体をクローゼットに隠したか 23歳母親逮捕

日付☆2022/5/23ごろ
〇2022/6/5
〇2022/6/26(殺人容疑で再逮捕)
 乳児の遺体を自宅のクローゼットに隠していたとして、警視庁は、母親のアルバイト・福島千尋容疑者(23歳)=東京都日野市=を死体遺棄容疑で逮捕し、2022年6月6日発表した。
女は容疑を認めているといい、遺体は女が出産した男児だとみて同庁が調べている。
男児はクローゼットにあったスーツケースに入れられていた。生後間もない乳児とみられ、女は「5月下旬に産んだ」と説明しているという。同署は男児の死因や女との血縁関係を詳しく調べている。
 女はマンションで両親と3人暮らし。5日正午過ぎ、女の母親が「娘のクローゼットから赤ちゃんの遺体が出てきた」と110番通報していた。母親は女の部屋の異臭に気づき、女の外出中に部屋に入って遺体を見つけたという。
出典:朝日新聞

(続報)2022/6/26
 自宅で出産したばかりの男児を殺害したとして、警視庁は26日、東京都日野市神明2丁目、アルバイト福島千尋容疑者(23)を殺人の疑いで再逮捕し、発表した。調べに対し、「黙秘します」と話しているという。福島容疑者は今月5日、男児への死体遺棄容疑で逮捕されていた。
 日野署によると、福島容疑者は5月23日ごろ、自宅マンションの自室で出産したばかりの男児の顔などにふくらはぎを乗せて圧迫するなどの暴行を加え、殺害した疑いがある。
 福島容疑者は両親と同居しており、今月5日正午すぎ、異臭に気付いた母親が「娘のクローゼットから赤ちゃんの遺体が出てきた」と110番通報していた。
 福島容疑者は死体遺棄容疑で逮捕された当初は容疑を認め、「妊娠を家族に隠していて、出産したことを知られたくなかった」と説明。妊娠後も病院には行かず、出産後は動画を大音量で流すなどして、男児の泣き声が両親に聞こえないようにしていたという。
出典:朝日新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目