このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【放火】【判決】福岡県田川市 妻と同居する自宅に火を付け全焼させる 夫逮捕も不起訴処分に

日付〇2022/9/26ごろ
☆2022/9/25
 福岡県田川市で2022年9月25日、住宅1棟をほぼ全焼する火事があった。警察は「火をつけた」と話しているこの家に住む男を放火容疑で逮捕した。
25日午後1時半すぎ、田川市で木造平屋建ての住宅が燃える火事がありました。
火はおよそ2時間半後に消し止められ、住宅1棟がほぼ全焼しました。けが人はいません。
容疑者は「家族や友人が私のことを相手にしてくれないので、脅かすつもりで付けた」と話しているということです。
出典:九州朝日放送

【判決】2022/12/23 不起訴処分
9月、田川市の自宅に火をつけて全焼させた疑いで逮捕された男性について福岡地検飯塚支部は23日付で不起訴処分としました。
男性は今年9月、木造平屋建ての自宅にライターで火をつけて全焼させた疑いで逮捕されました。
当時、同居する妻は外出中でこの火事によるけが人はいませんでした。
男性は警察の調べに対し「最近、家族や友人が私のことを相手にしてくれないので脅かすつもりでつけました」と容疑を認めていたということです。
福岡地検飯塚支部は男性を23日付で不起訴処分としました。
そのうえで、福岡地裁に対し医療観察法に基づく申し立てを行ったということです。
刑事責任を問えないと判断したとみられます。
出典:九州朝日放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目