このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】山口県下関市 80歳母親の遺体を自宅に放置か 無職の48歳長男逮捕
(続報)母親の遺体遺棄疑いで逮捕 49歳長男を処分保留のまま釈放

日付〇2022/10/2
☆2022/9月中旬ごろ(母親死亡)
 自宅に亡くなった母親(80歳)とみられる遺体を放置したとして、山口県警下関署は2022年10月2日、同居していた無職の長男(48歳)を死体遺棄の疑いで逮捕した。
容疑者は母親と2人暮らし。別居していた長女から1日、「母と連絡がつかない」と110番があった。自宅を訪れた署員が台所であおむけに倒れている遺体を見つけた。
逮捕容疑は9月中旬ごろ、自宅で女性が死亡したことを知りながら、遺体を放置した疑い。
出典:産経WEST

警察の調べに対して長男は、「間違いありません」と容疑を認めているということです。
出典:NHK NEWS WEB

(続報)2022/10/21
10月、下関市の自宅に母親の遺体を放置したとして死体遺棄の疑いで逮捕された49歳の長男について、山口地方検察庁は21日、処分保留のまま釈放しました。
検察は今後、任意で捜査を続けることにしています。
下関市の49歳の無職の男性は、市内の自宅で同居していた80歳の母親の遺体を放置していたとして、10月2日、死体遺棄の疑いで逮捕されました。
母親には目立った外傷はなく、その後、司法解剖の結果、病死と判明しました。
警察や山口地方検察庁が捜査を進めてきましたが、検察は男性を21日付けで処分保留のまま釈放しました。
これまでの警察の調べに対して「間違いありません」と容疑を認めているということです。
検察は認否や釈放の理由を明らかにしていませんが、今後、任意で捜査を続けることにしています。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目