このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】静岡市清水区 78歳内縁夫の遺体を放置 56歳女逮捕
【判決】遺体放置、年金詐取 内縁の女に有罪判決

日付〇2022/8/8
☆2022/4月ごろ(内縁夫死亡)
 内縁の夫の中沢隣さん(78歳)の遺体を放置したとして、静岡県警清水署は2022年8月8日、死体遺棄の疑いで無職・野田数美容疑者(56歳)=住所不定=を逮捕した。
逮捕容疑は4月ごろ、静岡市清水区巴町、無職、中沢隣さん(78)が死亡したのに埋葬せず、遺体を中沢さん宅に放置したとしている。
2人は同居していたとみられる。静岡市の職員が今月3日午後、連絡の取れない中沢さんの様子を確認しに自宅を訪ねたところ、倒れているのを発見し、清水署に通報。署員が8日、市内にいた野田容疑者を逮捕した。
出典:産経ニュース

【判決】2022/11/29
 内縁関係にあった高齢男性の遺体を自宅に放置し、男性の年金などを不正受給したとして死体遺棄と詐欺の罪に問われた住所不定、無職の女(56)の判決公判で、静岡地裁は29日、懲役2年6月、執行猶予4年(求刑懲役2年6月)を言い渡した。
 判決理由で谷田部峻裁判官は「犯行を正当化することはできないが、当時の被告人の心情は理解できる」とし、「深い反省態度を示している」と述べた。
 判決によると、被告は4月7日から8月3日までの間、静岡市清水区の当時の自宅で同居する内縁関係にあった男性=当時(78)=の遺体を放置し、男性の年金など約5万6千円を不正受給した。
出典:静岡新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目