このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】静岡市清水区 83歳夫殺害 78歳妻逮捕…路上で手首から血を流す妻見つけ近所の人通報
(続報)勾留中の78歳女が死亡 体調不良訴え搬送、静岡

日付〇2019/9/5
☆2019/9月初旬
 2019年9月初旬頃、自宅の居間で夫の石井義明さん(83歳)を何らかの方法で殺害したとして、静岡県警清水署は2019年9月5日、殺人の疑いで静岡市清水区、無職・石井恭子容疑者(78歳)を逮捕した。
自殺を図ろうとしたとみられる妻は、以前「死にたい」と自傷行為をしていたため、夫が警察に相談していました。夫の体には刃物によるものとみられる傷など複数の外傷があり、妻の容疑者が何らかの方法で殺害した疑いがもたれています。
容疑を認めているということです。
「石井容疑者が今年6月、『死にたい』と言って自傷行為をしていると、夫から警察に相談があったということです」(寺田亘輝記者)
「(夫婦が出入りしているのは)あんまり見ない。(夫婦は)仲良かったよ。(昔は)奥さんを連れて2人で出かけていた」(近所の人)
出典:静岡放送
 容疑者も左手首に軽傷を負い、駆け付けた署員に対して「夫は駄目かもしれない」などと話したという。現場は複合住宅で、容疑者と夫は2人で暮らしていたとみられる。
出典:静岡新聞

(続報)2019/9/14
 14日、夫を殺害したとして殺人容疑で逮捕、勾留していた静岡市清水区の無職、石井恭子容疑者(78)が体調不良を訴え、同日午後0時半ごろ、搬送先の病院で死亡したと発表した。病死とみられる。
 清水署によると、石井容疑者は13日午後10時ごろ「気持ちが悪い」と訴え、署員が嘔吐(おうと)しているのを確認、救急搬送された。内臓疾患があり、12日と13日に病院で診察を受けたが、いずれも医師が勾留に耐えられる病状と判断していた。
 石井容疑者は自宅で、何らかの方法で夫の無職義明さん(83)を殺害したとして、5日に逮捕された。
出典:産経新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
共同通信公式 @kyodo_official 2019/09/05 13:30
自宅で83歳夫を殺害容疑、静岡 - 78歳女逮捕 https://t.co/bTQmFCqy8W
山口直也 Naoya Yamaguchi @nashyama 2019/09/15 08:49
「同署によると、容疑者は13日午後10時ごろ、『気持ちが悪い』と訴え嘔吐(おうと)し、救急搬送された。内臓疾患があり、前日の12日から体調不良を訴え、病院で薬を処方されていたが、担当医は勾留に耐えられると判断していた。」 夫殺害容疑で勾留中の女病死 清水署 https://t.co/pPw6pNLdJb
wzg***** |
近い将来の自分に置き換え、人事では無い。
今のままなら、明るい未来が想像出来はい
引用元:Yahoo!コメント
der***** |
老老介護の果て・・・ではないかな。
この年齢まで夫婦で生きてきて、何と悲惨な出来事だろう。
引用元:Yahoo!コメント
ktk***** |
他人にはわからない、色々なことの積み重ねなんでしょうか。

長年連れ添って、悲しい結末です。
引用元:Yahoo!コメント
ナイス! |
今日もまた・・・

これは高齢者の大変な問題なんだよ
半島の事なんかで騒いでいる場合じゃないぞ
みんなで真面目に知恵を出し合おうじゃないか
そうだろみんな
引用元:Yahoo!コメント
ウン、この味だ |
その齢になって夫を殺害って聞くだけでもやるせないな。
引用元:Yahoo!コメント
oka***** |
78歳の無理心中…
留置所で亡くなるのは無念だろうな。
尊厳死の必要性を考えさせられてしまう。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目