このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

「介護に疲れた」夫の首絞めた疑いで69歳妻逮捕 兵庫・神戸

日付〇2018/9/15
 218年8月15日14:15頃、兵庫県神戸市の自宅で無職の夫(70)の首を絞め殺害しようとしたとして、兵庫県警葺合署は同日、殺人未遂の疑いで無職の妻(69)=神戸市中央区二宮町2-13=を逮捕した。夫は病院で死亡が確認された。
 妻は「夫の介護に疲れ、もう生きていけないと思った」と供述しており、介護疲れを苦に心中を図ろうとしたとみて殺人容疑に切り替えて調べる。
 夫婦は2人暮らし。夫は約2年前に認知症を発症したほか糖尿病も患っていたという。妻「先に楽にさせてあげようと思った」と話し「ベルトやストッキングで絞めた」と説明している。首を絞めた約1時間後、妻が自ら110番し、発覚した。
発生場所兵庫県神戸市中央区二宮町2-13
参考https://www.sankei.com/west/news/180915/wst1809150065-n1.html
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    介護って毎日の事で、本当大変なんだろう。心中以外の選択肢がなかったのって、ある意味残酷。。。かといって本当に殺しちゃうのはマズイよね。

    0
*:必須項目