このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,遺棄】茨城県水戸市 乳児院に生後2~3日の男児置き去り...命に別状なし

日付☆2020/6/29
 2020年6月29日朝早く、茨城県水戸市の乳児院の前に、生後まもない男児(生後2~3日)がバッグに入れられた状態で置き去りにされているのが見つかった。
 29日午前5時40分ごろ、水戸市小吹町の日本赤十字社茨城県支部乳児院の裏門で、乳児がバッグに入れられた状態で置き去りにされているのを出勤した栄養士の男性(41)が見つけ、当直の保育士を通じて110番した。乳児は生後2~3日で、健康状態に問題はないという。県警水戸署は、保護責任者遺棄容疑で捜査している。
乳児は男児で、黒色の布製トートバッグに入れられ、裏門の前の道路に置かれていた。顔は見える状態で、首から下はタオルにくるまれていたという。
 28日午後9時ごろ、別の職員が裏門から帰宅した際には異常はなかったという。水戸署は、夜間から未明にかけて、何者かが置き去りにしたとみている。
 ホームページなどによると、日本赤十字社茨城県支部乳児院は、家庭で子どもを育てることが難しくなった場合などに、一定期間、子どもを保護したり養育したりしている。
出典:毎日新聞

赤ちゃんは、すぐに病院に搬送されましたが、命に別状はないということ
置き手紙などの身元につながるものは、見つかっていないということです。
出典:NHK NEWS WEB
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
蓬田 @yomochy 2020/06/29 13:18
少なくとも乳児院の場所を調べて、タオルにくるんで置いただけよかったと思った…。人目を避けただけかもしれないけど比較的涼しい夜に。 https://t.co/o4H6MK794x
Baaachi @eHJAcRRhdo8jL8g 2020/06/29 18:23
すごい可哀想なニュースだけども乳児院裏門なだけに、親もやむなくだったのかな...。 なにより"家庭で子供を育てるのが難しい"なんて世の中は改善されないのかな...。 https://t.co/deK8K8yAuz
y33***** |
事情があってと思いますが、救いは亡くならなかったのが良かったと思います。この先赤ちゃんが幸せになる事を願ってます
引用元:Yahoo!コメント
qgi***** |
置き去りは犯罪だけど、無理に手元で育てて貧困~虐待とかになるよりはマシ。
無理に親元に返さないで欲しいなぁ。
引用元:Yahoo!コメント
aes***** |
育てる事ができない事情があった。
けれど生きていて欲しかったのだろうな。
 虐待されるより余程良かった、と前向きに考えるしかないけれど、赤ちゃんは幸せに育って欲しいですね。
引用元:Yahoo!コメント
タロー |
この人のやった事は褒められる事ではないけど、この人は子供に愛があったと思う。
殺すやつよりはるかにマシ。
赤ちゃんは養子に行って幸せになってほしいな。
引用元:Yahoo!コメント
非表示 |
置き去りだとしても、
乳児院の前に連れて行き、
命に別状なくて本当によかった。

最近、虐待や乳児遺棄のニュースが多いので、
救われた命。幸せに育ってほしい。
引用元:Yahoo!コメント
bur***** |
生後2-3日で命に別条ないって、ちゃんとミルクあげてたんだろうな。捨てることはもちろん罪だけど、乳児院に命を託したのだろう。よい家庭の中で幸せに育ちますように。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目