このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】北海道函館市 71歳母親の遺体を4ヶ月自宅に放置 43歳息子逮捕

日付〇2021/3/3
☆2020/11月ごろ(母親死亡)
 母親の山本八千代さん(71歳)とみられる遺体を自宅に放置したとして、北海道警函館西署は2021年3月3日、死体遺棄の疑いで息子の自称アルバイト・山本広光容疑者(43歳)を逮捕した。
 逮捕容疑は昨年11月ごろから今年3月2日まで、自宅内に女性の遺体を放置したとしている。
山本容疑者は母親との2人暮らし。遺体は横たわった状態で、目立った外傷はなく、一部で腐敗が進んでいた。2日夕に山本容疑者の自宅を訪れた市職員が見つけ、110番通報した。
出典:産経ニュース

 警察のDNA鑑定の結果3月12日、遺体は山本容疑者の71歳の母親の山本八千代さんだったことがわかりました。
 警察によりますと遺体に目立った外傷はなく、死因はわかっていません。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
イザ!編集部 @iza_edit 2021/03/03 10:09
【イザ:社会ニュース】死体遺棄疑いで43歳男逮捕 同居母か、北海道函館市 #イザ https://t.co/MAoIXtugqW
aiq***** |
自分が子供の頃守ってくれたはず。
歳を重ねる毎に立場が逆になり親を守らなければならない。
衰え行く親を見て自分の生き様をあれこれ回顧し親に感謝と贖罪の思いが浮かび介護を頑張ろうと思い生活して行く。
容態が急変し救急搬送されたときは、自分の非力さに腹が立つ。医者じゃないからね。

この男の性格に親の影響が大なり小なりあるだろうが、この男は前を見て生きて来なかったと言うことだろうな。
引用元:Yahoo!コメント
nan***** |
最近多いね、40代息子が高齢の親を殴ったとか、
遺体放置したとか、5080問題も深刻だ
引用元:Yahoo!コメント
lal***** |
今時この外観は…葬式代さえ苦しかったのか、親の年金目当てだったのかなと思ってしまった。
引用元:Yahoo!コメント
mkd***** |
同郷で同世代だ、うちの母親も生きてたら同じくらいの歳。
心が痛いね。
引用元:Yahoo!コメント
1_12_123_1234 |
遺体は近隣に悪臭はしなかったのか。
いくら寒冷地の出来事とは言え違和感を覚える。

同居していた息子の状態が分からないから何とも分からないけれども
親が亡くなっても家に放置する事件は年に数件目にするね。
とても自分には遺体と共に生活する事は出来ない。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目