このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【放火】宮城県仙台市 87歳母親在宅の家に火つけ全焼させる 56歳介護士の長男逮捕、出火直前に酒酔い状態で暴れる

日付〇2020/9/1
 母親の無職・諸橋三代さん(87歳)=宮城県仙台市泉区将監12丁目=と同居する自宅に火を付けたとして、警察は2020年9月1日、長男の介護士・諸橋辰也容疑者(56歳)を現住建造物等放火の疑いで逮捕した。
9月1日午前2時ごろ「建物が燃えている」と近くに住む人などから複数の119番通報がありました。
全焼しました。
この家には諸橋さんと50代の長男の2人が住んでいましたが、2人にけがはありませんでした。
出典:FNN PRIME

隣の家の住民「もうとにかくあっという間。火の粉がものすごいからバリバリバリっていう音なんだけど」。
息子は警察の調べに対し容疑を認めていて「ライターでカーテンに火を付けた」と供述しているということです。息子は出火直前まで酒に酔った状態で騒いだり物を投げたりする様子が近所の住民に目撃されていて警察は突発的な犯行とみて調べています。
出典:KHB東日本放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
TBC東北放送 防災減災・災害情報 @TBC_saigai 2020/09/01 20:35
【2020/9/1-20:40 TBC気象台・TBCニュース】自宅に放火の疑い 仙台市の介護士の男を逮捕(TBC東北放送) https://t.co/4bS4080ZXD
ang***** |
近くで育ったので良く知る地域です
この将監団地付近は80年代に一気に宅地造成が進んだ泉区でも少々古めの団地
住民の代替わりはあまり進まず、子供が独立してないと8050問題が乱立しているはずです
長男は小中高と育っただろうし煮詰まってしまったのかな
引用元:Yahoo!コメント
bas***** |
自分の家に火をつけるって、よっぽどですね。
何があったかはわからないが、放火はダメ、ゼッタイ。
最悪死刑だし、他を巻き込んだら目も当てられない。
引用元:Yahoo!コメント
che***** |
現実的な話だと思う

想像しただけで辛い
介護の現実

医療が進んで寿命が長くなり、しかし国の保障も満足いくものでなく

収入も満足にとれない

しかもいくら介護職と言っても息子が年老いた親の世話を1人でやってたのなら
絶望してもおかしくない
引用元:Yahoo!コメント
cri********* |
介護士による介護放火殺人未遂ってこと?
複雑な気持ちだな。
引用元:Yahoo!コメント
suz***** |
新型コロナで疲れちまったか・・・。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目