このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】三重県朝日町 11歳娘の顔叩き 10日間のけが負わす 高校教諭の43歳父親逮捕「ストレスがたまっていた」
【判決】三重県立高男性教諭が失職、長女に暴行傷害、刑確定で

日付〇2020/8/20
 2020年8月20日、三重県朝日町で家にいた小学生の娘(11歳)の顔を平手打ちするなどしてけがをさせたとして、父親の高校教諭・西村忠重容疑者(43歳)=三重県朝日町=が傷害の疑いで逮捕された。
西村容疑者は、20日午前7時半ごろ家でピアノの練習をしていた小学5年生の11歳の娘に対し、「練習のやり方が気にいらない」と言って顔を平手打ちするなどの暴行を加え、頭や腕、首にけがを負わせたとして傷害の疑いがもたれています。
警察の調べに対し西村容疑者は容疑を認め、「仕事や家庭のストレスがたまっていた」と供述している
出典:NHK NEWS WEB

 西村容疑者が暴力をふるっていたのを見つけた母親が、娘を連れて四日市北署へ相談したことから事件が発覚しました。
 これまでに家族からDVなどの相談はありませんでしたが、警察は日常的に虐待行為があった可能性があるとみて詳しく調べています。
出典:FNN PEIMW

【判決】2020/11/5
 三重県教委は20日、小学5年生の長女に暴行を加えてけがをさせたとして、傷害の罪で有罪判決を受けた県立朝明高の西村忠重教諭(43)=朝日町=が、地方公務員法に基づいて同日付で失職したと発表した。
西村元教諭は8月20日、自宅で長女の顔面を平手でたたくなどして全治10日間のけがをさせたとして逮捕され、今月5日に津地裁四日市支部から懲役10月、執行猶予3年の判決を受けた。
 西村元教諭は控訴せず、20日に刑が確定したことを受けて失職した。退職手当は支給されず、教職員免許が失効する。一方、県教委は西村元教諭に処分を出さず、勾留中も給与を支払っていた。
出典:伊勢新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
チコちゃん @chiko9014 2020/08/21 10:30
日頃からやってたんでしょ⁉️一刻も 早く別居してあげてください🙇 娘さんの為に😢💧https://t.co/d8KQ0Ay5jq
non @non_waltz 2020/08/21 10:59
『43歳高校教師 小学5年の娘を叩くなどしてケガさせたか「ピアノの練習の仕方が気に入らなかった」と供述』 https://t.co/adcbvgFRuh 近所でもたまにある。子供のピアノ練習につきっきりのお母さんの怒鳴り声。ピアノの音より親の怒鳴り声が響く。圧力をかけるようなやり方に疑問を感じている
A氏 @19650830akira 2020/08/21 09:36
普段からDVがなかったら母親が警察に通報しようと思わないよな。 dメニューニュース:43歳高校教師 小学5年の娘を叩くなどしてケガさせたか「ピアノの練習の仕方が気に入らなかった」と供述(東海テレビ) https://t.co/hXyq24Icrx
mat***** |
警察に言うってことは、何度か
殴られた経験あるよね

両頬を殴らなくてもね

暴力するひとは完治しないから
早めに離れなきゃ
娘がかわいそう。
引用元:Yahoo!コメント
hge***** |
警察に行ったのは良かったと思う。
DVが怖くて放置する母親も多い。
引用元:Yahoo!コメント
nbp***** |
本当!恐ろしい父親だね! 生徒にもそういう事をしてるのかな?と思います。 高校の教師みたいだけどその父親は、同僚からや保護者からも信用なくすと思います。 警察に通報して良かったです。 その娘さんはその父親の元に返さない方が良いと思います。 懲戒免職になると思います。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目