このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】岡山県赤磐市 生後4ヶ月娘に無理やりミルク飲ませ、体揺さぶる 36歳父親逮捕...意識不明の重体
【判決】4カ月の娘に無理やりミルク飲ませるなど傷害の罪 父親に執行猶予付きの判決

日付〇2022/11/14
☆2022/6/17
 自宅で娘(当時生後4ヶ月)に無理やりミルクを飲ませて体を揺さぶり、意識不明の重体にしたとして、岡山県警赤磐署は2022年11月14日、父親の派遣社員・星川佑樹容疑者(36歳)=同県赤磐市桜が丘西5丁目=を傷害の疑いで逮捕した。
2022年6月17日、午後2時45分頃、36歳の父親から、「子供をしかりつけた後に意識がなくなった」と119番通報があり、女の子は病院に搬送されましたが、現在も意識不明の重体です。
消防から警察に通報があり、犯行を特定したため、11月14日、逮捕されたものです。
警察の調べに対し、父親は、「無理やり口にミルクを流し込んだこと、体を何回も揺さぶったことに間違いありません」と容疑を認め、哺乳瓶のキャップを外した状態で、無理やり飲ませた。ミルクを飲もうとしないことに腹が立ったと話しているということです。
出典:OHK岡山放送

【判決】2022/12/26
 生後4カ月の娘の口に無理やりミルクを流し込むなどして全治6カ月以上のけがをさせた父親に、岡山地方裁判所は執行猶予付きの判決を言い渡しました。
 傷害の罪で判決を受けたのは赤磐市の無職の男(36)です。
 判決によりますと男は2022年6月、当時生後4カ月だった娘の口に無理やりミルクを流し込んだ上、体を激しく複数回揺さぶり、全治6カ月以上のけがをさせました。
 26日の判決公判で吉田真紀裁判官は「被害児童は意識を回復する見込みがないとされ、刑事責任は重い」と指摘しました。
 一方、「反省の態度を示し妻が監督を誓っている」などとした上で、「被害児童への償いをさせる機会を与えるのが相当」だと懲役5年の求刑に対して懲役3年、執行猶予5年の判決を言い渡しました。
出典:KSB瀬戸内海放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目