このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 3 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護,死体遺棄】大阪府和泉市 83歳母親の遺体放置 無職の56歳息子逮捕「介護をやめてしまった」

日付〇2021/3/21
☆2020/11月ごろ(母親死亡)
 母親の松本キミ子さん(83歳)の遺体を自宅に放置したとして、大阪府警和泉署は2021年3月21日、息子の無職・松本弘美容疑者(56歳)を死体遺棄の疑いで逮捕した。
松本容疑者は容疑を認めており、「介護疲れで、介護をやめてしまった」と話しているという。
 逮捕容疑は昨年11月ごろ、市内の自宅で母のキミ子さん(83)が死亡しているのを発見したが放置したとしている。21日午前9時10分ごろ松本容疑者から「母を殺した」と110番があり、駆けつけた署員が1階リビングの布団の中に横たわるキミ子さんを発見した。目立った外傷はなかったという。
母娘は2人暮らし。
出典:毎日新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
毎日新聞 @mainichi 2021/03/22 07:20
母親の遺体を放置した疑いで、大阪の56歳女性が逮捕されました。「介護疲れで、介護をやめてしまった」と話しているとのことです。 https://t.co/c3eoAmz52Z
iia***** |
介護系の仕事をしてますが、正直「仕事だから」「これでお給料をもらってるから」特に辛いとも思わずやれますが、身内だからというだけで無償でやれと言われたら…という感じです。
それに、仕事なら時間が来たら上がれますし休日もありますが、身内の介護にはそういうのもないわけで…
引用元:Yahoo!コメント
biw***** |
おひとりで介護をなさっていたのでしょうか?
だとしたら、肉体的にも精神的にも疲れ果てて、思考回路が停止状態だった
のではないでしょうか。
引用元:Yahoo!コメント
クリムゾンフレア |
決して他人事では済まされないだろうね。自分も近い将来親の介護をせねばならない時が迫っているけど、介護施設にも入れず、まして認知症でも発症した場合には想像もつかない程に追い詰められると思う。
引用元:Yahoo!コメント
har***** |
本当に気持ち分かります、他人は他に手段は無いのか?とか簡単に言うけど当事者はそれどころじゃない状況で日々乗り越えて来たと思います。
引用元:Yahoo!コメント
sk1***** |
どこかの記事であったんですよ、介護離職した男性の体験。

離職して認知症の母の介護を長年頑張ってきた。
男性:
疲れて思わず「母ちゃんが死んで独身の俺が老人になったらどうするやろ」
認知症の母:
「そんなん知らん。早く私の介護をしろ」

男性はこの言葉を聞いて心がボキッと折れたそうです。
引用元:Yahoo!コメント
for***** |
うちの親はつい最近2ヶ月ほどの入院生活の末に亡くなりましたが、入院じゃなくて自宅介護を選んでたらこういう結果になってた可能性はあるかもしれない。
仕事休みの日だけ病院に毎回行くだけでも大変なのに、毎日仕事から帰ったらお世話が待ってると思うと耐えられる自信が無いわ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目