このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】鹿児島市鷹師 死亡した87歳母親の遺体を自宅に放置 無職の53歳娘逮捕
【判決】熱中症疑いで死亡の母親アパートに遺棄した疑い 娘は不起訴に

日付〇2022/7/19
☆2022/7/14ごろ(母親死亡)
 自宅に母親(87歳)の遺体を放置したとして、2022年7月19日、娘(53歳)が死体遺棄の疑いで逮捕された。
***(個人名)容疑者は今月14日頃、自宅で母親の***(被害者名)(87)が死亡しているのを知りながら遺体を放置し、遺棄した疑いが持たれている。
 ***(個人名)容疑者は18日昼前、自分が使っている携帯会社のコールセンターに「母親が倒れている」と連絡。その後、コールセンターから消防に通報があり、事件が発覚した。
 任意の調べの中で***(個人名)容疑者は「今月14日頃、母親の死亡に気づいた」という趣旨の話をしていたが、逮捕後は黙秘しているという。
 また、司法解剖の結果、***(被害者名)の死因は熱中症の疑いがあることが分かった。警察は事件の経緯について詳しく調べている。
出典:KYT鹿児島読売テレビ

【判決】2022/8/5 不起訴処分
鹿児島市の自宅アパートに熱中症で死亡したとみられる母親の遺体を放置した、死体遺棄の疑いで逮捕された女性について、鹿児島地検は5日、不起訴処分としました。
不起訴処分となったのは、鹿児島市鷹師の53歳の女性です。女性は先月14日ごろ、自宅アパートの居間に87歳の母親の遺体を放置し、遺棄した疑いで逮捕・送検されていました。
司法解剖の結果、母親は熱中症の疑いで死亡したとみられています。
鹿児島地検は、5日付けで女性を不起訴処分としましたが、処分の理由は明らかにしていません。
出典:MBC南日本放送

※不起訴となった事件のため、引用文において一部個人情報などを記号(*)で隠しております。
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目