このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】岡山県美作市 就寝中の39歳長男の頭をバールで殴る 72歳父親逮捕...後日、共犯で65歳母親も逮捕
【判決】元町長夫婦が長男をバールで殴る殺人未遂事件 2人に執行猶予付きの判決

日付☆2022/6/25
〇2022/6/25(父親逮捕)
〇2022/6/30(母親逮捕)
 岡山県美作市の住宅で、就寝中の長男(39歳)の頭を工具で殴ったとして、岡山県警美作署は2022年6月25日、父親の無職・西村典夫容疑者(72歳)=京都府笠置町=を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。
西村容疑者は、25日午前2時ごろ美作市梶並の住宅で就寝中だった39歳の長男の頭部を、長さ約60センチのバールで殴打するなどして殺害しようとした疑いが持たれています。長男は頭部を骨折する大けがを負いました。
出典:RSK山陽放送

室内からは包丁も見つかり、「息子を殺して自分も死ぬつもりだった」と容疑を認めている。家族間のトラブルの有無など詳しい動機を調べている。
 長男が取り押さえ、「寝ていたところを襲われた」と110番した。住宅は移住希望者らが一定期間暮らしを体験する美作市の「お試し住宅」。長男は母親(65)とともに6月上旬に入居していた。
出典:山陽新聞

(続報)2022/6/30
25日未明、美作市の住宅で、父親が就寝中の長男の頭をバールで殴るなどして殺害しようとした殺人未遂事件で、共犯者として長男の母親がきょう(30日)逮捕されました。
逮捕されたのは、京都府笠置町の無職・西村信代容疑者(65)です。西村容疑者は、夫ですでに逮捕されている西村典夫容疑者と共謀し、就寝中だった長男(39)の頭をバールで殴り、包丁で刺して殺害しようとした疑いです。
警察は、25日に典夫容疑者を現行犯逮捕し捜査し、信代容疑者を共犯と特定したため逮捕したものです。
出典:RSK山陽放送

【判決】2023/1/26
岡山県美作市で去年6月、長男の頭をバールで殴り、殺人未遂の罪に問われている、京都府笠置町の元町長と妻の裁判員裁判で、岡山地裁は2人に執行猶予つきの有罪判決を言い渡しました。
判決を受けたのは、京都府笠置町の元町長・西村典夫被告と、妻の信代被告です。
起訴状によりますと、2人は共謀して去年6月、美作市の住宅で就寝中の長男の頭をバールで数回殴り、殺害しようとした罪に問われています。長男は、頭がい骨を骨折するなどのけがをしました。
きょう(26日)の判決公判で、岡山地裁の倉成章裁判長は、「被害者は身体的苦痛のほか精神的な苦痛も受けている」とした一方で、「2人は、被害者から長年にわたり暴言や暴力を受け、とりわけ信代被告は何度も自殺を迫られることがあった。
犯行に至った経緯には同情の余地が十分にある」などとして、懲役4年の求刑に対して、典夫被告に懲役3年・執行猶予4年、信代被告に懲役2年6か月・執行猶予4年の判決を言い渡しました。
弁護側は、控訴しない方針だということです。
出典:RSK山陽放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目