このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人,無理心中】東京都品川区 ハンマーで殴り妻殺害 夫は死にきれず110番
【判決】妻を撲殺した容疑で逮捕の男性 不起訴に

日付〇2019/9/14
 東京都品川区東大井の民家で2019年9月14日午前3時ごろ、自宅で妻の木村冨美子さん(85歳)の頭部をハンマーで数回殴打し殺害したとして、警視庁大井署は同日、殺人容疑で女性の夫で無職の木村照雄容疑者(83歳)を逮捕した。
 木村容疑者は事件後、「家内を殺してしまった。自殺できなかった」などと自ら110番通報しており、無理心中を図ったとみられる。
 現場の民家は2世帯住宅で、当時3階には息子一家がいたが、事件に気づかなかったという。
出典:産経新聞

 殺人容疑で逮捕された夫の無職、照雄容疑者(83)が警視庁大井署の調べに対し、「13日の夕飯時に妻と口論になり頭にきた」と供述していることが14日、同署への取材で分かった。
照雄容疑者は刃物で自分の腹や太ももを刺しており、同署は無理心中を図った可能性もあるとみて詳しい状況を調べている。
出典:産経新聞

【判決】2019/11/20 不起訴処分
東京・品川区で妻を殺害した疑いで逮捕された男性(84)について、東京地検は不起訴処分とした。
男性は2019年9月、自宅の寝室で妻の頭を金槌で殴り殺害した疑いで逮捕された。
東京地検は男性の精神鑑定をしていたが、きょう男性を不起訴処分とし、医療施設に入院させる申し立てを裁判所に行った。
刑事責任を問えない心神喪失の状態にあったと判断したとみられる。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
大島てる@9月17日事故物件ナイト @Oshimaland 2019/09/14 23:22
東京都品川区東大井二丁目の物件が投稿されました。殺害予告犯福寿洋輔容疑者が逮捕されました https://t.co/GI0bQ1LKoJ
7mitsubachi @7mitsubachi 2019/09/14 19:49
品川区東大井の自宅で、妻の冨美子さん(85)の頭部をハンマーで数回殴打するなどし殺害、木村照雄(83)逮捕 https://t.co/3jEWpNebrL
kas***** |
複雑なご事情がありそうですね。
旦那さんは妻の冥福を祈ると共に、日々辛い思いをして過ごすのでしょう。
奥さまのご冥福をお祈り致します。
引用元:Yahoo!コメント
無責任なKA・RA・DA |
介護疲れかもね、子供にも相談出来ない悩みでもあったのかな?、特に旦那が介護に回るとストレス溜まるからね、切ないご冥福を。
引用元:Yahoo!コメント
han***** |
今朝、この辺りでサイレンが鳴り響いていました。
老々介護の末の事件かな…。
だとしたら、きっと旦那さんも涙を流しつつ、ではないだろうか。
同居している子供にも、相談できず…。
これからの時代、やはり考えなければならないことはたくさんあるな。
引用元:Yahoo!コメント
usi**** |
高齢の無理心中ですか……痛ましい。

理由はまだよくわかりませんが、老老介護状態であったとするなら、本当に身に詰まります。

明日は我が身ですから。
引用元:Yahoo!コメント
p09***** |
人は殺せても、自殺は難しいのですよ。

中高生でまだ自我形成ができてない子供さんは、自分に対しても「残酷」なことができますから、飛び降りたりできるのですけれどね。この年代以外はできないでしょうね。
引用元:Yahoo!コメント
puu***** |
息子世帯と2世帯住宅で一緒に住んでいる高齢者が、意外にも、孤独を感じるとぼやいていたのを雑誌のインタビューで読んだことがあります。

高齢者を残して、子ども世帯が出かけてしまったり、高齢者抜きでの家族団らんの様子が聞こえてしまったりが、非常に孤独感を感じるそうです。

その高齢者は、2世帯住宅は絶対におすすめしないし、一人暮らしの方がまだましだと雑誌のインタビューで答えていました。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目