このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】神奈川県川崎市 生後15日長男を口塞ぐなどの暴行加え殺害 35歳母親逮捕「育児に関して悩みがあった」

日付〇2020/12/1
 自宅で生後15日の長男に口をふさぐなどの暴行を加えて死亡させたとして、神奈川県警宮前署は2020年12月1日、殺人の疑いで母親の無職・小山浩美容疑者(35歳)=同県川崎市宮前区菅生ケ丘=を逮捕した。
「殺したことに間違いありません」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は、1日午前4時ごろ、自宅の寝室で、生後15日の長男の鼻や口をふさぐなどして、殺害したとしている。
小山容疑者は長男と夫(37)の3人暮らし。育児の手伝いに来ていた小山容疑者の義理の母親が長男の意識がないことに気が付き、午前5時20分ごろ、119番通報した。長男は病院に搬送されたが、死亡が確認された。夫は事件直前に出勤しており、家を出る際に長男に異変はみられなかったという。
 小山容疑者は「育児に関して悩みがあった」などと供述している
出典:産経ニュース

仕事中の夫が電話で小山容疑者の異変に気づき、泊まりに来ていた自分の母親に様子を確認するよう頼んだところ、2階のリビングで長男が意識のない状態で見つかったということです。
出典:テレビ神奈川
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
受付担当 @epsilonchan 2020/12/02 09:57
@Sankei_news これだけでは背景がわからないけど、育児に悩みとは少なくとも手伝いに来ていた義理の母に相談できるような事では無かったという事か?
tosikazu_ ozasa @tosikazu_ozasa 2020/12/02 12:36
@Sankei_news 初めての出産に不安がつのり疲れが取れない育児の悩みがあったと思いますが、一人で悩まず義理の母、地域などの子育て相談窓口などの活用が欲しかったですね!孤立化しては絶対に駄目です。悔やまれますね!
ブロッコリー鍋🇯🇵 @iYJR1lET1zUAmHh 2020/12/02 10:09
@Sankei_news 赤ちゃんはかわいそう😢 でも、私も辛かった…。 正直、産まなければ良かったとか死にたいとか思ったこともある…。 家族がいても辛いんよね…。 でも、母親に同情はするけど、やった事はダメな事。
gre***** |
とても悲しいニュースです。私もいま1歳の息子を育てていますが、産後すぐに産後うつがはじまりほぼ泣きながら息子のお世話していた記憶があるので、この方がどれだけ追い詰められていたかはなんとなくわかる気がします。もちろん出産前に精神疾患があったわけではありません。産後はそうなる方がほとんどと言われています。

義母さんが育児サポートに来てくれていたということですが、遠慮してあんまり頼れなかったんじゃないかな。仕方ないと擁護する気はありませんが、育児を知らず頭ごなしに批判するのも違うんじゃないでしょうか。
新生児のお世話は昼も夜もなく、更にSIDSの心配もあるので寝てくれていても気が休まりません。1日が途方もないくらい長く感じます。たかが15日程度、なんて軽く見るのはやめて欲しいなと思います。
引用元:Yahoo!コメント
どらちゃん |
この方がしてしまった事は
本当に許されない事です・・・が
育児がどれだけ壮絶なものかは
経験した人にしかわからない事です。
そして、赤ちゃんにもママにも
個性があるので育児を比べてはいけません。
引用元:Yahoo!コメント
chi***** |
殺してしまうのは絶対に駄目なことだけど、私も長男を出産したときは、この子さえいなければ。。と思ってしまったことがあります。

私自身、鬱だったとかもなく、友達も多く元気な性格でしたが、初めての出産。ずっと泣き続ける赤ちゃん。マニュアル通りにいかない育児に育児ノイローゼになりかけました。

実家の両親は高齢で頼れず、夫も帰りがいつも遅く、完全に一人育児でした。

夜中も頻回授乳で寝不足で心も体もボロボロでしたね。

あのときは私自身が毎日泣いて本当に辛かったです。

私は、マタニティ教室で知り合った友達が出産時期が同じで育児の悩みを共有できたこと、自分の子供より夜泣きがひどい友人の話を聞いて励まされ、何とかその時期を乗り越えられました。

今同じように育児に悩んでいる方がいたら、誰でもいいので悩みを打ち明けてほしいです。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目