このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】愛知県名古屋市 80代父親の遺体を放置 59歳息子逮捕「魚腐った臭いする」

日付〇2019/9/22
☆2019/9月上旬頃
 2019年9月22日、名古屋市瑞穂区の住宅で80代父親の遺体を放置した死体遺棄の疑いで、息子(59歳)が逮捕された。
 22日午後3時55分ごろ、名古屋市瑞穂区亀城町5の住宅で「異臭がする」と近隣住民から110番があった。瑞穂署員が住宅を訪ねると、住人の男が「父親の遺体がある」と話し、屋内から男性の遺体が見つかった。署は死体遺棄の疑いで、男を現行犯逮捕した。
 男はこの家に住む自称無職佐藤浩二容疑者(59)。逮捕容疑は9月上旬ごろ、父親とみられる遺体を自宅の室内で放置して遺棄したとされる。署によると「遺棄したことに間違いない」と容疑を認めているという。同居の80代の父親と連絡が取れておらず、遺体の身元や死因、経緯を調べる。傷みが進んでいるが、目立った外傷はないという。
 署によると、現場は2棟続きの住宅で、遺体は父親が住んでいた西側の棟で見つかった。佐藤容疑者は壁を隔てた東側の棟に住んでいた。
出典:中日新聞
 逮捕されたのは自称・名古屋市瑞穂区の無職・佐藤浩二容疑者(59)で9月上旬、自宅に父親とみられる遺体を放置した死体遺棄の疑いが持たれています。
 警察によりますと、22日午後、付近の住民から「魚が腐った臭いがする」と通報があり、警察官が住宅内を調べたところ、この家に住む80代の父親とみられる遺体を見つけたということです。
 調べに対し佐藤容疑者は「父の遺体だ。今月上旬に亡くなって放置した。」と容疑を認めています。
出典:東海テレビ
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
SWT @SWT68959103 2019/09/23 13:38
「魚腐った臭いする」“人”だった…父親とみられる遺体を住宅に放置か 59歳息子逮捕。こういった事案が増えてるなぁ。いわゆる8050問題なのか?親の年金に頼った生活をしている人の末路なのか?潜在的にこうした家庭は無数にあるのではないかと思ってしまう。 https://t.co/rHqz10eKun
千龍一 @sen_ryuichi 2019/09/23 11:12
「魚腐った臭いする」“人”だった…父親とみられる遺体を住宅に放置か 59歳息子逮捕 https://t.co/pP8SXonNhx 「子どもがいれば老後が安心」なんて考えて子ども産む人は、よく考えないとな。一人で生きていくのでさえ大変な時代だ。気合い入れて毎日必死に生きないとな。
名無し |
親が亡くなった
じゃあ何をすればいいのか
何処に頼ればいいのか…

それが分からない人がいるのは事実なんだよね
普通の人はまず救急車呼ぶけどそれすらしない…というか出来ないのかな
引用元:Yahoo!コメント
may***** |
もう代表的な社会問題となりつつある8050問題…。
引きこもりの長期化で高齢になりつつあったり、他に特別な家庭の事情があったりするのかもしれないけど、当の本人に親を供養してあげる能力や考えが備わってないんだろう。
社会問題として解決に取り組まないと、近い将来こんな話が日常茶飯事になってくるでしょうね…。
引用元:Yahoo!コメント
レモンハイ |
父親の遺体放置なんて悲しすぎるちゃんと弔ってほしい。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目