このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】【判決】岡山市北区 77歳姉の遺体を自宅に放置 73歳弟逮捕、不起訴処分に

日付〇2022/9/13
☆2022/9/1ごろ(姉死亡)
 自宅に性別不明の遺体を放置したとして、岡山県警岡山西署は2022年9月13日、死体遺棄の疑いで、無職の男(73歳)を逮捕した。司法解剖の結果、亡くなったのは容疑者の姉・(当時77歳)と判明した。
***(個人名)容疑者は1日ごろに姉(77)=岡山市=が亡くなり、遺体を放置したと話しており、署が身元の確認を進めるとともに死因を調べている。
逮捕容疑は1日ごろ~12日、遺体を自宅に放置した疑い。
12日午前、近所の住民が「姉の車が止まっているのに姿が見えず、異臭がする」と110番した。***(個人名)容疑者は1人暮らし。遺体は横になった状態で見つかり白骨化が進んでいた。姉も1人暮らしで、連絡が取れていない。
出典:産経WEST

 司法解剖の結果、亡くなったのは***(個人名)容疑者の姉、***(個人名)(当時77)と判明しました。死因は分かっていません。
 ***(個人名)容疑者は調べに対し「今月1日ごろに姉が亡くなって放置した」と供述していて、警察は***(個人名)さんが亡くなった経緯を調べています。
出典:KSB瀬戸内海放送

【判決】2022/10/4 不起訴処分
 自宅に姉の遺体を放置したとして逮捕された男性を、岡山地方検察庁は4日付で不起訴にしました。
 男性(74)は9月1日から12日までの間、岡山市の自宅に姉の遺体を放置したとして、死体遺棄の疑いで9月13日に逮捕されていました。
 岡山地検は不起訴の理由を明らかにしていません。
出典:KSB瀬戸内海放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目