このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】茨城県下妻市 81歳父親を刃物で刺し殺害か 無職の50歳長男逮捕

日付〇2022/6/22〜6/23
☆2022/6/22
 2022年6月22日、自宅で同居する父親の飯島忠光さん(81歳)を刃物で刺したとして、茨城県警下妻署は、殺人未遂の疑いで長男の無職・飯島昭容疑者(50歳)=茨城県下妻市鎌庭=を逮捕した。忠光さんは現場で死亡が確認された。同署は容疑を殺人に切り替え、動機などを捜査している。
22日午前8時50分ごろ、茨城県下妻市鎌庭の住宅で、同所、無職、飯島忠光さん(81)が血を流してあおむけに倒れているのを、仕事から帰った妻(79)が発見し、下妻署に通報した。
昭容疑者は「父から生活態度を注意されて怒った。刺したことは間違いない」と容疑を認めている。
逮捕容疑は22日明け方、自宅で、忠光さんの胸などを刃物で数回刺し、殺害しようとした疑い。
忠光さんは3人暮らし。妻が1階廊下で倒れている忠光さんを発見し、「出血し、息をしていない」と通報した。同署員が近くの畑に座っていた昭容疑者を職務質問し、刺したことを認めたため逮捕した。
複数の近隣住民によると、忠光さんは人柄が良く、真面目な性格だった。昭容疑者はおとなしく、物静かだったという。
70代男性は「忠光さんはよく畑仕事をしていた。(警察官が来て)びっくりした。殺人事件とは夢にも思わなかった」と話した。家族間のトラブルについては、「言い争いは聞いたことがない」と語った。同日午前7時半ごろ、昭容疑者が自転車を押して歩いているのを目撃したという。
出典:茨城新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目