このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 3 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】福岡県北九州市 83歳夫の首絞め殺害 75歳妻逮捕...うっ血痕や首の骨折れ強い殺意か

日付〇2021/3/28
☆2021/3/10
 自宅で夫の塗木(ぬるき)春男さん(83歳)の首を絞めて殺害したとして、福岡県警小倉北署は2021年3月28日、妻の無職・塗木百合子容疑者(75歳)=小倉北区赤坂4=を殺人容疑で逮捕した。
同容疑者は「朝起きて夫に声をかけたら返事がなかった」と容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は10日朝、自宅の市営団地の寝室で、夫春男さん(83)の首を絞めるなどして窒息死させたとしている。
 同署によると、塗木容疑者は春男さんと2人暮らし。塗木容疑者から連絡を受けた親族が10日午後に119番。駆け付けた消防隊などが布団の上で死亡していた春男さんを発見した。同容疑者は左手に擦り傷を負って入院したため、退院した28日に逮捕した。
出典:毎日新聞

春男さんの首は絞められた時にできるうっ血痕があったほか、骨も折れており、強い殺意がうかがえるということです。
塗木容疑者は、当日に「夫が返事をしない」と家族に連絡。
取り調べにも「すでに死んでいると思った」と供述しています。
一方で、当時、部屋には夫婦しかおらず、第三者が侵入した形跡もない中で遺体に首を絞められた痕があることから、警察は、妻の塗木容疑者が殺害したとみていきさつを調べています。
出典:RKB毎日放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
RKB毎日放送NEWS公式ツイッター @rkbnews4ch 2021/03/29 19:24
【夫を「殺害」の妻 強い殺意か~うっ血痕や首の骨折れる】 北九州市小倉北区の自宅で夫を殺害したとして、75歳の妻が逮捕された事件の続報です。 https://t.co/w9ShD1pqAQ
yuk***** |
余程の理由があったのでは、、、
殺すほど憎かったのなら、自分の人生を犠牲にするより、周りに迷惑をかけるなら、別れたら良かったのに。誰かに相談したり出来なかったのか。
最近、奥さんが旦那さんを殺める事件が多いように思える。そこまで憎めるんなら、捨てる事を選択して欲しいが、金銭的とか不安だと思う、、、
儚いなぁ。
引用元:Yahoo!コメント
個人的な意見です |
75歳で逮捕とか、なんか悲しいわ。
亡くなった夫は83歳。
どちらか1人が介護したり、看取るのはしんどいし、いっその事、熟年離婚した方がお互いの為かもしれない。
私は子どもがおらず、旦那と2人きりだけど、最近、いつか区切りをつけた方がいいのか、考えてる。
元気で80歳まで生きたとして、夫婦共に高齢だと大変だろう。
それなら、1人きり孤独死の方が気が楽かな。
動けなくなって、餓死したとしても。
まぁ、そうならないように、老人ホームに入れるよう、貯金だな。
引用元:Yahoo!コメント
hge***** |
長く生きるのも
幸せとは限らない。
それまでの生き方の清算を
生きてるうちにするハメになる。
でも、死ねない。
だから仕方ない。

悔いのない生き方をしたいと思う。
引用元:Yahoo!コメント
mus***** |
長年にわたって暴行を受けて、とうとう耐えられなくなって、
夫が寝ている間に首を絞めて、っていう感じなのでしょうか
深い事情がある気がします
自分勝手な短絡的な犯行とかではなさそう
引用元:Yahoo!コメント
sac***** |
家族間の殺傷事件が、最近立て続けに起きているよな…コロナが関連しているのか、ただ単に時代の流れなのか…。
引用元:Yahoo!コメント
ych***** |
よっぽどの事情があって首絞めたんだろうけど・・・なんで調べればすぐ分かる嘘をつくんだろうか?
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目