このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【脅迫】北海道北見市 18歳息子にハサミ突き付け脅す 酒を飲み酔っ払った56歳父親逮捕

日付〇2021/6/10
 2021年6月10日、自宅で息子(18歳)にハサミを突き付けて脅したとして、暴力行為等処罰法違反の疑いで自称・会社員の父親(56歳)=北海道北見市北央町=が現行犯逮捕された。
男は10日午後7時50分ごろ、自宅で同居する18歳の息子にハサミを突き付け「ぶっ殺すぞ」などと言って脅した疑いが持たれています。
男は酒を飲んで酔っていて、息子が近所の家に駆け込み、その家の人が通報。男は駆け付けた警察官にその場で逮捕されました。当時、男の妻も一緒にいて、男を止めようとしましたが、自分もやられるかと思い、止められなかったと話しています。
 警察は、ほかにも暴行があったとみていて、56歳の自称・会社員の男が酔いからさめるのを待ち、詳しい経緯などを調べることにしています。男は、ふだんから酒を飲んで暴れることがあったということです。
出典:HBC北海道放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
aaa*****|
こういった家の中のことを昔は警察なんかに言ったりできなかったけど、相手が親でも子でも他の親戚でも理不尽な暴力はすぐに助けを求められる世の中になればいい。関係ない近所の人みたいな第三者も血が繋がっているのに警察なんて、みたいに口を挟むまなくてもよいと思う。
引用元:Yahoo!コメント
pas*****|
私の父親も同じでした。
酒に酔ってぶっ飛ばすぶっ殺す言われて、近所に住んでいた祖父の家に逃げると、後を追ってきて、家の外で包丁を片手に母の名前を叫びながらぶっ殺すと怒鳴り散らしていました。警察に連絡して到着する頃にはもう姿はなく玄関の戸の下に包丁が落ちていました。
しかし警察は特に父に対して何もしませんでした。家庭内の問題に対しては警察は動かない、そんな時代だったのでしょう、現在はDV法ができたり多少は力になってくれるようですが。
そして頻繁に家庭内暴力をする様になった父は完全なアルコール依存症でした。
引用元:Yahoo!コメント
40代おっさん|
今までに何度もこういうことがあったと思います。酒さえ飲まなければイイ人なのに...
外野は簡単にそう言いますが当のご家族や子供は常に落ち着かずに父親を恐れ、家でも落ち着かない環境。酒もアル中だと薬中と同じ、身内のことと言えども厳罰を望みます。
引用元:Yahoo!コメント
big*****|
酒さえ飲まなければ良い人の訳もなく、シラフだと本音を言えないから酒に溺れるだけ。
薬物依存性と同じく、余程の覚悟がないと普通の生活には戻れないのが現実。
引用元:Yahoo!コメント
mfm*****|
子供にハサミ向けて逮捕なんですね。

うちも息子が2才位の時に実家に遊びに行って、母親は不在で母親の再婚相手の男の人が定年退職して家にいたんだけど、座卓のテーブルクロスが少しズレただけで、息子にハサミ向けて、おとなしくしないとダメだよ!と怒られた事がありました。
シラフで昼間にハサミ向けられたのは衝撃的だったから母親に後から報告したけど、意味なかったな〜。
引用元:Yahoo!コメント
koj*****|
ふだんから酒を飲んで暴れるやつって、それ以上にほんと普段から酒飲んでるから話になんないんだよな。
家の毒父も仕事から帰ってきたら飲んでばかりで、話した事も次の日には覚えてないし、前日と全く違うこと言うから面倒くさくなって早くも中学2年で無視始めたわ。訳わかんない事でキレるし。
進路も何も相談なんかしたことなかったな。

通報が家族全員にとって良いのか悪いのかは分からないけど、どうにもならない時の手段として考えておくのはすごく大事だと思う。
引用元:Yahoo!コメント
buj*****|
被害者とその母です。
コメ読みました。
暖かいお言葉ありがとうございます。

私ももう今回ばかりは許す事は出来ませんので、とりあえず慰謝料(生きるための必要最低限のお金の問題)等々離婚が成立するまで息子と一緒に避難・別居・離婚することに覚悟を決めました。
確かに『お酒さえ飲まなければ本当に良い人』だったんです。
息子が小中学生の頃は本当の父親以上の存在になり、運動会・体育祭・文化祭 そして部活の大会など仕事を休んでまでニコニコ応援参加してくれていました。
息子が思春期になり、事件を起こしお付き合い自体が難しくなった時期にも心の支えになってくれ再婚に至りました。
幸いにも今、息子はしっかりと更生し真面目に仕事をしていますが、
今考えると、息子が思春期で事件を起こす程になった時期に別れていれば良かったのかも知れないと後悔しています。


皆さんの貴重なご意見
ありがとうございました。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目