このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】愛知県名古屋市 ホテルに乳児の遺体を遺棄 20代男女逮捕「お金なくどうしたら…」
【判決】赤ちゃんの遺体をホテルに遺棄 両親に執行猶予つき有罪判決

日付〇2022/9/14ごろ
☆2022/7月ごろ
 愛知県名古屋市中区のホテルに乳児の遺体を遺棄したとして、同警中署は2022年9月14日までに、死体遺棄の疑いで、いずれも住所不定、無職・石橋結斗容疑者(21歳)と飯田果名美容疑者(20歳)を逮捕した。2人は乳児の両親だと認めている。
乳児は自分たちの子どもだとし、「(育てていく)お金がなくて、どうすればいいか分からなかった」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は共謀して7月ごろ、名古屋市中区のホテル「名鉄イン名古屋錦」に乳児の遺体を遺棄した疑い。
 遺体は9月8日、布にくるまれ袋に入った状態で、2人が宿泊していた部屋の天井裏からつながる配管スペースで、ホテルの従業員が見つけた。
出典:共同通信

 2人は2月上旬から家出しており、ホテルには7月下旬までの約2カ月間、宿泊していたという。遺体の司法解剖によると、妊娠9カ月前後に成長した女児で、死後1~3カ月が経過していたとみられる。署は女児が亡くなった経緯を調べる。
 ホテルの過去の宿泊者などを調べたところ、2人の存在が浮上。13日夜に署員がホテル近くで2人を見つけたという。
出典:朝日新聞

【判決】2022/12/27
ことし7月、名古屋市中心部のホテルで生後まもない赤ちゃんの遺体を遺棄した罪に問われた20代の両親について、名古屋地方裁判所は「身勝手かつ無責任で、死者に対する尊厳を害した」などと指摘して、2人に執行猶予のついた有罪判決を言い渡しました。
いずれも住居不定の無職、石橋結斗被告(22)と飯田果名美被告(21)はことし7月、宿泊していた名古屋市中区のホテルの1室で、2人の間に生まれた生後まもない女の赤ちゃんの遺体を浴室の天井裏に隠したとして、死体遺棄の罪に問われました。
12月27日の判決で名古屋地方裁判所の宮本聡裁判官は「家族に妊娠を知られたくなくて病院に行かずにホテルで出産した。赤ちゃんの死亡が発覚したら自分たちが殺したと疑われると考え、遺体を遺棄しており、身勝手で無責任だ。赤ちゃんの遺体は袋に入れられるなどしておよそ2か月間、発見されておらず、死者に対する尊厳を害した」などと指摘しました。
一方で「2人とも20代前半と若く反省の態度を示している」などとして、2人に懲役1年6か月、執行猶予3年の判決を言い渡しました。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目