このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,暴行】北海道札幌市 7歳娘の髪つかみ蹴とばす 41歳父親逮捕「うそをついたことに腹が立った」

日付〇2021/1/25
☆2021/1/20
 同居する娘(7歳)に暴行を加えたとして、北海道警北署は2021年1月25日、暴行の疑いで自称会社員の父親(41歳)を逮捕した。
男は今月20日午前6時ごろ、札幌市北区の住宅で同居する10歳未満の娘の髪をつかむなどの暴行をした疑いが持たれています。警察の取り調べに対し稲村容疑者は「日ごろからウソをつくなと言っていたのに、ウソをつかれて腹が立ち、手を出した」などと話し、容疑を認めている。
女の子に日常的な虐待の痕はなく、これまでに警察への虐待に関する相談もなかった
出典:HBC北海道放送

その日のうちに家族から警察へ相談があり、男の所在捜査が進められていましたが、男は25日に警察署へ出頭してきた
出典:STV札幌テレビ放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
花柳志保 @hanayanagishiho 2021/01/26 13:42
圧倒的に弱いものを、理不尽な理由で力ずくで捻じ伏せるその行為は罰せられるべき 「うそをついたことに腹が立った」10歳未満の娘の髪つかみ蹴とばす…41歳男逮捕(北海道ニュースUHB) https://t.co/yQRd5RDZHQ
yukietachikawa @01233456 2021/01/26 15:35
7歳娘を蹴り髪つかむ「うそついたことに腹が立った」父親が警察に出頭(STVニュース北海道) https://t.co/GCdbUVWLun この年齢だからこそ、いざ子供ができたときのことを考える。
TKG |
叱られるのが怖いから、ごまかすのが習慣になってるのかもね。子供本人は嘘が良くないことだとは理解してると思う。
正直に話したり、失敗を見つけた時にも蹴るなど極端な叱り方をしてないかい?自分の胸に手を当てて考えてみてほしい。
引用元:Yahoo!コメント
wser |
『家族から警察へ相談があり・・・』

日頃から虐待的な関わり方をしていたな
おそらく母親へのDVもあっただろう

子どもへの懲戒権行使に体罰は法律で禁じられているよ
引用元:Yahoo!コメント
モモヒキ |
何故嘘をつかなければいけないような状態なのかを
考えないんだろうね
こういうのって

逆に、本当のこというのは
危険な事だとこの子自身がそう判断したのなら
本能的に身を守る手段として嘘をつくでしょうよ
引用元:Yahoo!コメント
njt***** |
子供が嘘をつく事に親は理由を聞く事が必要です。
暴力を振るう親では殴られる事を恐れた余りに嘘を付かざるを得ない事に成ったとも思う。
子供と向き合いながら話し合う事が必要だね。
引用元:Yahoo!コメント
def |
世間体とか考えず、警察という第三者に相談出来たことが良いキッカケになると思う。

日頃から軽めのDVや物にあたるなどの暴力を見慣れてると、他人から見たら明らかに異常な事がマヒしてわからなくなる。
する方もされる方も。

一度親族以外の誰かに指摘してもらう事で、うちは異常なんだな、と気付けることが大事。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目