このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【嬰児殺害】愛知県西尾市 公園植え込みに乳児遺体 トイレで出産後遺棄疑い、母親は入院中の20代学生か

日付☆2020/6/2
 2020年6月2日、愛知県西尾市の公園の植え込みで、へその緒が付いた男の赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、トイレで出産後に遺棄された可能性もあるとみて愛知県警西尾署が調べを進めていたところ、赤ちゃんの母親は20代の専門学生の女性とみられることが分かった。女性は現在、入院しており、警察は回復を待って詳しい事情を聴く方針。
2日午後3時前、西尾市住崎の「住崎1号公園」で「赤ちゃんのような遺体がある」と、市役所の職員から警察に通報がありました。
警察官が駆けつけたところ、公園のトイレの前の植え込みで、へその緒が付いた男の赤ちゃんの遺体が見つかりました。
透明の袋に入れられていたということです。
出典:NHK NEWS WEB

目立った外傷はなく、衣服は身に着けていなかった。
同日午前8時40分ごろ、通行人から西尾市役所に「猫のような鳴き声が(公園の)トイレからする」と電話があった。約10分後に市職員が確認に訪れたが、トイレの個室は使用中で物音もしなかったため、立ち去った。
午後2時半ごろにあらためて職員が訪れると、トイレ内が血まみれだった。近くの植え込みでポリ袋を発見し、「赤ちゃんらしき遺体がある」と110番した。トイレは男女共用の個室だった。
出典:日本経済新聞

(続報)2020/6/3
親族から警察に通報があったことなどから、赤ちゃんの母親は20代の専門学生の女性とみられることが新たにわかりました。
 女性は現在、入院しているということで、警察は回復を待って詳しい事情を聴く方針です。
出典:東海テレビ
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
白猫のどぐま @sirodogma 2020/06/02 21:11
公園の植え込みに赤ちゃんの遺体 トイレは血まみれ… 愛知・西尾市 https://t.co/FjCib7AnEu #CBC #ニュース 調べたら行きつけのラーメン屋の裏にある公園やんけ… やたらヘリコプター飛んでたのはこの事件あったからか?
EMI @EMI86813112 2020/06/02 18:37
@ctvcatch 赤ちゃんのお母さん どういう理由であれ 一生 背負うよね。その辛さと 痛みと 苦しみと 明るく振る舞っても ずっと 報われないよね。 赤ちゃんの冥福を祈ります
ね様 @nesama48 2020/06/02 19:58
@ctvcatch こんな悲しい選択しか、こんな辛い選択しか、 この子とこの子の母親にはなかったのかな、、、 この子の父親となる人は何をしてるんだ、、、この子と母親を守る事もなく、こんな悲しい結末を迎えさせるだなんて
papanda ®︎ 🐼41w1d→1m🎀 @papanda30513 2020/06/02 18:25
今ニュースで見て泣きそうになっちゃった😢娘ちゃんもみゃーみゃー泣いてたの思い出した💦 悲しい‥ https://t.co/k0lSmsd5mn
音+食+縁DOJINBAR @DOJINBAR 2020/06/02 19:09
ずっと自分とひとつになって大切に育てたはずなのに トイレで産んでしまうくらい どんな事情だろうが 理解なんてできない… 相手の男性も相談できる家族もいないのかな 周りだって赤ちゃんがいなくなったなんて不思議に思うはずだもん すぐ見つかるよね? 合掌 https://t.co/zBktIUijVs
hak***** |
可哀想ですね...去年2人目の子を産みました。
産む痛みも生まれたての子どもの可愛さも鮮明です。

1人で公園のトイレで産むなんてよっぽどです。結果的に殺してしまったことはもちろん許されない。でもどんな事情だったんだろう。何故相談しなかったのかというコメントもありますが、それができないほど追い詰められていたのではと想像してしまう。未成年だったり、ひょっとしたらレイプによる妊娠かもしれない...
検診にも行ってなかったかも。誰にも言えずに育っていくお腹、痛みに苦しみながらトイレで血だらけになって...
許されなことだけど、なんて悲しいお母さんなんだろう....
引用元:Yahoo!コメント
hav***** |
殺人罪と死体遺棄で検挙されてしまうより
育てられない事を役所や両親に
話すしかないだろうに

親いなくても子供は立派に育つ

面倒見れない時期があっても
恥ずかしい事じゃない

精一杯頑張って迎えに行けばよいのです
引用元:Yahoo!コメント
kum***** |
こういうことをしてしまう無知な人を少なくする為にも、里親制度や特別養子縁組をもっと知ってもらう活動をするべきだと思います。
望まない妊娠で育てられなくても殺す必要はもちろんないし、子供が幸せになる可能性のある道がある事を知ってほしい。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目