このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】茨城県笠間市 57歳義母を殺害か 現場から逃走した25歳男逮捕

日付〇2022/1/17
 2022年1月17日、小谷朋子さん(57歳)=茨城県笠間市平町=が、自宅の庭先で刃物で切られ、病院で死亡が確認された。県警によると、現場から男が一時逃走したが、市内で身柄を確保、取り調べの結果、殺人容疑で逮捕した。男は小谷さんの長女(25歳)の夫で会社員・児玉大地容疑者(25歳)=千葉県柏市小青田。
 17日正午ごろ、茨城県笠間市平町の住宅で、この家に住む小谷朋子さん(57)の長女(25)から「母が刺された」と110番通報があった。駆けつけた警察官が庭先で首から血を流している小谷さんを発見した。小谷さんは病院に運ばれたが死亡が確認された。同県警は事件後に現場から立ち去った長女の夫をさがしていたところ、同日夕に市内で身柄を確保。殺人容疑で逮捕した。容疑を認めているという。
長女は「夫が母親に切りつけた」という趣旨の説明をしているという。現場の庭先には事件で使われたとみられる包丁が落ちていた。
出典:毎日新聞

長女夫婦は別の家に住んでおり、県警が状況や経緯を調べている。
現場近くの印刷会社工場で働く40代女性によると、小谷さんは数年前まで、同社の内職を請け負っていたといい「はきはきして明るい方だった」と驚きを隠せなかった。
出典:産経ニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目