このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】【判決】愛知県岡崎市 65歳母親の遺体を自宅に放置 35歳息子逮捕、不起訴処分

日付〇2022/2/19
☆2022/2月中旬
 2022年2月、愛知県岡崎市の住宅で、母親(65歳)の遺体を遺棄したとして、同月19日、死体遺棄の疑いで無職の息子(35歳)が逮捕された。
***(個人名)容疑者は2月中旬ごろ、母親の***(被害者名)さん(65)の遺体を遺棄した疑いが持たれています。
 19日の午後、***(個人名)容疑者が友人に「母親が亡くなっている」と携帯電話で連絡し、警察が、1階の居間の布団の中で死亡している***(被害者名)さんを発見しました。
 発見当時、住宅内には***(個人名)容疑者もおり、警察が、任意同行をして話しを聞いたところ、「私のやったことに間違いありません」と容疑を認めたということです。
 この住宅には、***(被害者名)さんと***(個人名)容疑者の2人暮らしだったということで、警察は、動機などを詳しく調べています。
出典:名古屋テレビ

【判決】2022/3/11 不起訴処分
 愛知県岡崎市で2月、母親の遺体を遺棄したとして逮捕された35歳の男性について、名古屋地検は不起訴処分としました。
 ***(住所)に住む無職の男性(35)は、2月中旬に同居する母親(65)が死亡したにもかかわらず、自宅1階の布団の上に放置した死体遺棄の疑いで2月19日に逮捕されていました。
 名古屋地検は11日、男性を不起訴処分としました。処分の理由は明らかにしていません。
 2月19日、男性から携帯電話のメッセージで「母親が亡くなっている」と連絡を受けた友人の通報で事件が発覚していて、警察の調べに対し男性は容疑を認めていました。
出典:東海テレビ

※不起訴となった事件のため、引用文において一部個人情報を記号(*)で隠しております。
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目