このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護殺人?】神奈川県藤沢市 80代両親を殺害 無職の55歳息子逮捕「自分も死のうとしたが死にきれなかった」

日付〇2020/7/19
☆2020/7/18~7/19
 父親の克義さん(89歳)と母親の京さん(84歳)を自宅で殺害したとして、神奈川県警藤沢北署は2020年7月19日、殺人の疑いで息子の無職・國井孝悦容疑者(55歳)=同県藤沢市湘南台=を逮捕した。
 逮捕容疑は18日午前1時ごろ、自宅で父親(89)の顔面を座布団などでふさいで殺害。さらに翌19日午前1時ごろ、母親(84)もひもで首を絞めて殺害した、としている。
同容疑者が19日早朝、「両親を殺した」と自ら110番通報。駆けつけた同署員が寝室の布団の上であおむけに倒れている2人を発見し、間もなく死亡が確認された。
 同容疑者は無職の両親と3人暮らしで、母親は4月ごろから寝たきりの状態だった。
出典:神奈川新聞

「自分も死のうとしたが死にきれなかった。母親はことし4月くらいから寝たきりだった」と説明しているということ
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
m**** |
2人の介護を1人でするのは大変な事。

老後の貯金があまりない場合はどうしたら良いのだろう?! 

介護があると仕事もあまりできないし、生きるって大変。。。

こういう事件は多いけど行政支援はないのかな。。。
引用元:Yahoo!コメント
cha***** |
55歳無職。
一日中、介護辛かったでしょう。
寝ていても起こされたりしたのかな?
夜に徘徊されたりしたのかな?

想像するだけで、辛いです。

早いうちから問題視されていましたが、どの様な対策をしてくれているのか。
もっと、わかりやすく、男性でも気軽に相談出来るように整えて。
男性は、わりとご近所に馴染めないことが多いですから。
引用元:Yahoo!コメント
qax***** |
両親の介護を独りでしていたのかな?
終わりが見えないと、終わらせたくなるだろうことは、想像に難くない。
引用元:Yahoo!コメント
yyy |
ヘルパーさんや訪問看護師さん、デイサービス、最悪、生活保護を受けて施設への入所、色々な方法があります。
介護保険を払ってきていたなら収入に応じて割と少額で利用もできます。
2人同時を経験しましたが、ケアマネさんに相談しながら本当に様々心身共に支えて頂きました。まずは相談してほしい。
共倒れになる前に。ただ優しさが邪魔をして利用することに罪悪感を覚えてしまうけれど、皆順番に年老いるのだから頼る時は頼り、その分自分もいつか人にお返しできるように身体を酷使しすぎないように。
引用元:Yahoo!コメント
aa_***** |
悲しい。。私のおばあちゃんとお父さん世代だ。
まだ私は30両親も50だけどあと20年もしたら目の当たりにする時が、来るのだろうか。
こんなニュースばかり目につくとお葬式代だけでなく、介護費用とかも多めに残して置いて欲しいなあ…
引用元:Yahoo!コメント
akk***** |
無職とは最初から無職だったのか、介護のために退職したのか。いずれにしても痛ましい。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目