このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待, 暴行, 傷害】大阪市住之江区 生後2ヵ月長男に他人の血液飲ませ嘔吐させる 23歳母親逮捕, 周囲の関心を引くためか
(続報)1ヵ月長男の口をふさぐ 容疑で母親を再逮捕
【判決】乳児口に血液, 23歳母 暴行罪で起訴, 傷害容疑は不起訴

日付☆2020/2/14, 3/6(長男に血液飲ませる)
☆2020/2月上旬, 下旬(長男の鼻や口をふさぐ)
〇2020/9/7
〇2020/9/28(再逮捕)
 生後1~2カ月の長男に血液を飲ませて嘔吐させたとして、大阪府警は2020年9月7日、傷害の疑いで母親のアルバイト・井田莉歩容疑者(23歳)=大阪市住之江区新北島=を逮捕した。
長男は命に別条はなく、児童相談所が保護している。長男は約2か月間で20回以上血を吐き出しており、府警が詳しい経緯を調べる。
井田容疑者は2月中旬と3月上旬の計2回、同市内の病院の病室で、入院していた当時生後1~2か月の長男の口に何者かの血液を注ぎ入れ、嘔吐させた疑い。「血液を注入するようなことはしていません」と容疑を否認しているという。
 長男は生後約10日で発熱を理由に入院。病室内では複数の乳児が集中治療を受けており、2回とも井田容疑者のほかに看護師も在室していた。看護師が目を離している間に、長男の具合が悪くなり、井田容疑者から「血を吐いた」と申告があったという。
 病院の検査では長男に吐血するような異常は見つからず、井田容疑者の付き添い時に限って症状を繰り返したことから、病院が3月、府警に相談した。府警は、周囲の関心を引くために子どもに危害を加える児童虐待の一種「代理ミュンヒハウゼン症候群」の可能性もあるとみて調べる。
出典:読売新聞

(続報)2020/9/28
 入院中の生後2カ月の長男の口に血液を含ませたとして母親が逮捕された事件で、大阪府警捜査1課は28日、長男の口をふさいで一時呼吸を停止させたとして、傷害容疑で大阪市住之江区新北島の無職、井田莉歩容疑者(23)を再逮捕した。
 再逮捕容疑は2月上旬と下旬の計2回、大阪市内の病院で、当時生後1カ月の長男の鼻と口を手などでふさぎ、一時呼吸を停止させたとしている。認否について「弁護士と相談する」と話しているという。
 井田容疑者は2~3月、同じ病院で、長男の口に何者かの血液を入れ、嘔(おう)吐(と)させたとして、今月7日に傷害容疑で逮捕された。この容疑について大阪地検は28日、処分保留とした。
出典:産経ニュース

【判決】2020/10/19 暴行罪で起訴, 傷害容疑は不起訴
 生後2カ月の長男の口に自分の血液を入れたとして、大阪地検は19日、暴行罪で母親の大阪市住之江区、無職、井田莉歩容疑者(23)を起訴した。府警は傷害容疑で逮捕したが、地検は「捜査の結果、証拠の内容を評価した」として罪名を切り替えた。認否は明らかにしていない。
2月14日と3月6日、大阪市の病院で、入院中の長男の口に自分の血液を入れる暴行を加えたとしている。
 府警は別の日にも血液を飲ませたり、鼻や口をふさいで一時呼吸を止めたりしたとして、9月28日に傷害容疑で再逮捕したが、地検は19日、嫌疑不十分で不起訴とした。
出典:産経WEST
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ぐらチュー @kurokou8 2020/09/08 20:20
@Yomiuri_Online あー、もう、まじ連日、子供を虐待死させただの、ほっといて死なせただの、今度は誰の血液かわからんものを飲ませた!?こんな話ばっかり、うんざり!!!!
イッセー (アイコンコロコロ) @0101curiosity 2020/09/08 20:21
@Yomiuri_Online 読むだけで吐き気がする。おぞましい。
TokiHama @Mnch5 2020/09/08 22:01
@Yomiuri_Online 「代理ミュンヒハウゼン症候群」なら、もうこの子と母親は一緒に出来ないね
ros***** |
怖い。
正直、こんな母親の元では
子供は幸せに暮らせないと思う。
引用元:Yahoo!コメント
gcq***** |
何でこんなことするの…。
赤ちゃんが気に食わないから?病気だから?
病気だとして、本人は治す気があるのか?

とにかく怖い。
血液を飲まされた子は嘔吐以外の異常はなかったんだろうか。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目