このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】福岡県芦屋町 生後4ヵ月次男の頭揺さぶる 自衛官の25歳父親逮捕

日付〇2019/10/22
☆2019/6月初旬
 福岡県警折尾署は2019年10月22日、生後約4ヵ月だった次男の頭を激しく揺さぶり負傷させたとして、傷害の疑いで自衛官・父親(25歳、航空自衛隊芦屋基地所属)=同県芦屋町=を逮捕した。
次男は病院搬送時、意識不明で急性硬膜下血腫と診断されたが、現在、意識は回復しているという。
 逮捕容疑は今年6月初旬、自宅で次男の頭を激しく揺さぶるなどし、急性硬膜下血腫など3カ月のけがを負わせた疑い。
これまでに虐待を疑うような通報はなかったという。
 男は妻と長男、次男の4人暮らし。6月4日に男が119番した。「(揺さぶったときは)次男と2人きりだった」と話しているという。次男は体を起こすことができず、現在も入院が続いている。署は「長男もおり、家庭状況に配慮した」として、男の氏名を明らかにしていない。
出典:西日本新聞

「頭を揺さぶったことは間違いないが、激しく揺さぶったりはしていない」などと一部否認しているという。
 折尾署によると、男は6月上旬、自宅で次男の体を持ち上げて頭を激しく揺さぶり、急性硬膜下血腫や眼底出血など3カ月の重傷を負わせた疑いがある。次男は命に別条はないが、現在も入院中という。
 事件後、男が「子どもの容体が悪い」などと自ら119番通報。搬送先の病院の医師が虐待の疑いがあると判断し、署に通報した。
出典:朝日新聞

 署によると、男は「両手で持ち上げ頭を揺さぶったが、激しくはしていない」と供述。
出典:福井新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
Tulsa Birbhum @74120_731241 2019/10/22 18:57
>頭を揺さぶったことは間違いないが、激しく揺さぶったりはしていない ナイフで刺したが傷つける意図はなかった みたいな話。 生後4カ月の息子、揺さぶった疑い 傷害容疑で自衛官を逮捕 https://t.co/qp4rNpvlCX
*******jp |
傷つける意図が無いという言い訳が本当だとしたら、これは精神に障害がある。
どっちにしても子供と一緒に居させるのは危険極まりない。
引用元:Yahoo!コメント
ka |
子供が赤ちゃんの頃は、腫れ物を触るように、そーっと、あやしていたんですけど、・・
普通の親なら、教えられなくても自然と
そうなるよ。
引用元:Yahoo!コメント
kyo***** |
最近、この揺さぶり傷害が逮捕後にほぼ冤罪だったってケースが増えてるけど、今回は大丈夫?
引用元:Yahoo!コメント
ken***** |
乳児の頃は何で泣いてるか分からなくて苛々する事もありますが障害追わしたら駄目です。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目