このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【心中,殺人未遂】静岡県伊豆市 乳児の娘を抱き車内で練炭自殺図る 33歳看護師の母親逮捕...娘は無事

日付〇2020/6/22
☆2020/6/14
 静岡県伊豆市湯ヶ島の路上で車内の練炭に火をつけ、娘(生後5ヵ月)を殺害しようとしたとして、静岡県警大仁署は2020年6月22日、殺人未遂の疑いで看護師の母親(33歳)=同県東部=を逮捕した。同署は認否を明らかにしておらず、無理心中を図った可能性があるとみて調べている。
 逮捕容疑は14日夕、伊豆市湯ケ島の山中に止めた車内で練炭に火をつけ、娘を殺害しようとしたとしている。
車は女のもので、練炭を燃やした後に自ら娘を抱えて車外に出たとみられるという。娘は病院に搬送され、命に別条はない。
 事件後、現場付近に釣りに来ていた人が2人を発見、「山中に赤ちゃんを抱いた女性がいる」と110番通報した。
出典:産経ニュース

女は 駆け付けた警察に「心中しようとしていた」などと話していたということです。
警察は女の退院を待って22日に逮捕し、女が無理心中を図ったとみて動機を追及しています。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
🇯🇵よろず屋 @yorozya_1 2020/06/22 18:45
σ(・ω・*) 思いとどまったのか? 無理心中か 殺人未遂の疑い 看護師の女を逮捕(静岡県) 2020/06/22 伊豆市の山中で無理心中を図り、生後5カ月の自分の娘を殺害しようとしたとして看護師の女が逮捕されました。
ダルねこ@ゲコ太推し @MIYAMI4611254 2020/06/22 17:47
@Sankei_news 思い直してくれてよかった
白い家畜🇨🇭🇯🇵 @aphzwingli 2020/06/22 17:28
@Sankei_news 二人とも助かって何より。
チコちゃん @chiko9014 2020/06/23 06:21
あの時生きてて良かったと😢 思える日が来ると思います🙇😢💧https://t.co/clIHRDdNDs
kurukuru @kurukur96820645 2020/06/23 11:20
コロナの影響で保健センターからの訪問や乳児健診が制限され、産後うつへのフォローについても通常通りに対応出来ていなかった可能性が高いと思います。 逮捕とのことですが、これはメンタルケアも必須なケースかと。 https://t.co/l3QntQB9pD
mmk***** |
助かって本当に本当に良かった。
お母さんを責めずに手厚い支援をお願いしたい。
引用元:Yahoo!コメント
aat***** |
赤ちゃんもお母さんも助かって良かったです。


今は子育て支援センター等にも気軽にいけない。実家が遠ければ、助けも求められない。
孤独や不安に耐えながら、ギリギリの状態で赤ちゃんと向き合っている人、まだまだたくさんいるんだろうな。

お母さんも赤ちゃんもしっかり休んで心も体も元気になりますように。
引用元:Yahoo!コメント
cha***** |
これめちゃくちゃわかります。
私は看護師で、32歳の時出産しました。
産後2週間で、頭の中がぱーーーんとなったのを今でも鮮明に覚えています。産後うつでした。
それから、子供を育てられない…という思いに取り憑かれ、乳児院の電話番号がお守りでした。
2ヶ月お風呂に入れませんでした。私は実家に助けてもらい、夫、義実家も理解してもらえたので、子供を殺さずにすみました。でも助けがなかったらどうなっていたかはわかりません。
勿論この方が、同じ状況とはわからないけど、鬱はそれほどおかしくなってしまうと身をもって体験しました。元気になられる事を祈ってます!因みに私は今めっちゃ元気になって、子供も中2になりました!
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目