このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,保護責任者遺棄】茨城県鹿嶋市 夜の海岸駐車場に4歳長女を置き去り 27歳父親逮捕「しつけのつもりで置いてきた」...日常的に虐待か

日付〇2022/10/24
☆2022/10/11
 茨城県鹿嶋市の海岸の駐車場に娘(4歳)を置き去りにしたとして、茨城県警鹿嶋署は2022年10月24日、父親の会社員・立野正好容疑者(27歳)=同県鹿嶋市平井=を保護責任者遺棄の疑いで逮捕した。
父親は今月11日の午後8時ごろ、同居していた4歳の娘を市内の平井海岸の駐車場に置き去りにしたとして、保護責任者遺棄の疑いが持たれています。
娘が置き去りにされてからおよそ2時間後の午後10時ごろ、近くに住む人から「夜中に女の子が歩いていたので保護している」と警察に通報があったということで、警察が娘を保護して、聞き取りを行うなど捜査を進めていました。
現場は海から数百メートルしか離れておらず、夜は暗くて人通りがほとんどない場所だということです。
警察の調べに対し、父親は「言うことを聞かなかったので、しつけのつもりで置き去りにした」と話しているということです。
娘は現在、児童相談所に保護されていますが、娘の頭には置き去りにされた日より前にできたとみられるあざがあるということで、警察は、日常的に虐待がなかったかも詳しく調べることにしています。
出典:NHK NEWS WEB

容疑者は妻らと暮らしている。車で駐車場に行き、長女を降ろしたという。約2時間後、少し離れた路上で長女が歩いているのを通行人が発見し、110番通報した。長女は置き去りにされたと話したという。
出典:産経ニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目