このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護, 死体遺棄】宮城県石巻市 別居の93歳養母の遺体を遺棄 66歳女逮捕

日付〇2022/12/23
☆2022/11月下旬ごろ(母親死亡)
 宮城県石巻市開北で別居している養母の横尾園子さん(当時93歳)の遺体を園子さんの家に放置して遺棄したとして、宮城県石巻署は2022年12月23日、無職・白石きみ子容疑者(66歳)=同県石巻市中里=を死体遺棄の疑いで逮捕した。
「間違いありません」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は、11月下旬ごろから今月19日までの間、石巻市開北に住む母の横尾園子さん=当時(93)=が死亡していると知りながら放置して遺棄した疑い。今月19日、家を訪れたケアマネジャーが119番通報し、発覚した。
横尾さんは1人暮らし。白石容疑者は介護のため、横尾さん宅に通っていたという。
出典:産経ニュース

白石容疑者は、11月下旬から12月19日までの間、石巻市開北の住宅に、養母の横尾園子さん93歳が死亡しているのを知りながら、放置して遺棄した疑いが持たれています。
白石容疑者は、「亡くなっていることはわかっていたが届け出をしなかった」と、容疑を認めているということです。
司法解剖の結果、横尾さんの死因は病死で、警察は事件の経緯を調べています。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目